top of page

無料の映像授業を使いこなそう!

こんにちは!

日本初!「授業をしない」塾/予備校、武田塾成城学園前校です!

今回は誰もが見られる、映像授業の紹介です。

武田塾 成城学園前校 暗記法

いまは、多くの塾でも映像授業が導入されています。

有料のものがほとんどですが、中には無料のものもあります。

でも、無料だと、その質が心配になりますよね。

そこで、今回いろいろと調べてみました!

武田塾 成城学園前校 暗記法

「try IT」 

テレビでも紹介されているので、有名ですね。

ただ、現在は中学生版にプラスされて、高校生版も追加されています。

授業も15分単位で各単元を「講義用」「練習用」に分かれていて、なかなか面白いと思います。

ただし、講師陣が素人っぽくてあまり魅力を感じない人も出てくるかもしれませんが、内容重視で観たい方は、十分活用できる教材なのではないでしょうか。

マナビー

武田塾 成城学園前校 暗記法

かなりのコンテンツがあります。

ただ、それぞれの時間が長いのと、(こういっては何だが)素人大学生が教えているので、知識内容うんぬん以前に、あまり学習意欲の高くない人は飽きてしまうんじゃないかなあと思いました。

まだ、すべてを見たわけではないのでなんとも言えませんが。

こういった記事もあるので、使っているうちにいろいろの使いやすい機能が使いこなせるようになり、そうすると快適になるかもしれません。いま現在はサイトの運営会社は、実質運営を停止している状況ではありますので、コンテンツが増えていくのは望めませんが、、、、、

web玉塾

武田塾 成城学園前校 暗記法

全教科が網羅されているわけではありませんが、1つの動画の長さが5分くらいでそれほど長くなく、内容もさくさくテンポよく進むので、とても見やすいです。

途中、ちょっとわかりにくいなあと思うところもありますが、基本的な内容をすばやく頭に入れるには最適でしょう。

こんな授業を無料で見ることができるなんて、いい時代になったものです。

でも、これらの授業は単なる授業でしかなく、授業によって手に入れた情報や知識を自分の血肉にするには、自分で勉強していくしかありません。

いくらいいコンテンツを見ようとも、いくら良い予備校でいい授業を受けようとも、個別指導塾でいい先生に指導を受けようとも、それを途中で投げ出してしまったり、一回見ただけであとは何もしなかったりだと、映像授業を見た時間が無駄にもなりかねません。

大事なのは、「その後」です。ちゃんと演習をして復習をして自分の物にしないと、点数・偏差値にはつながりません!

武田塾は、「その後」をしっかりと面倒を見て、成績を上げることのできる塾です。

基本的に自学自習を薦めていますが、管理をしてくれる講師の力はとても大きく見えます。

成城学園前校の特訓でも、講師から動機づけされて点数が上がっている塾生がとても多いです。

少し悩み相談もできますし(^-^)

誰かを見返したいと考えている塾生もたくさんいます。

友達から絶対にお前は受からないと言われたから。

先生にお前には無理と言われたから。

合格して見返すとはりきっています( `ー´)ノ

もし、一人で悩んでいる人は一度受験相談に来てみてください。

いつでもお待ちしてます☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

無料の受験相談だけで志望校に合格した方もいらっしゃいます!

まずは無料でご相談ください

電話番号

03-5787-7125

​東京都世田谷区成城6-6-8

TEL: 03-5787-7125 FAX: 03-5787-7126

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page