top of page

近くの塾を調べてみました【河合塾マナビス新百合ヶ丘校】

はじめまして!

日本初!授業をしない世田谷の塾!

武田塾成城学園前校です!!!

小田急線沿線での塾探しシリーズとして、新百合ヶ丘駅にスポットを当てました。

新宿から急行を使えば30分かからない主要駅ですね。

で、今回は『河合塾マナビス新百合ヶ丘校』をご紹介します。

【河合塾マナビス新百合ヶ丘校の場所】

河合塾マナビス新百合ヶ丘校

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-5-1 りそな新百合ヶ丘ビル4階

TEL:044-969-9357

平日:13:30~20:30  日祝:10:00~18:00

駅南口をでて徒歩1分くらいの好立地にあり、夜遅くても治安のよさそうな場所にあります。

【河合塾マナビス新百合ヶ丘校の特徴】

①河合塾のトップ講師による映像授業

河合塾の人気講師の授業を映像で学ぶことができます。

人気講師は主要都市で授業をすることが多く、地方に住んでいる場合は授業を受けるのが難しい場合があります。

しかし、この映像授業を使うと、直接では無いものの、直接授業を見ることができます。

地方にいながら、人気講師の授業で質の高い勉強をすることができます。

②河合塾と同じレベルの質の高い授業

河合塾は長年にわたって大手予備校として知名度があり、講師の充実度もトップクラスです。

その講師がテキストを映像授業用に特別に作り、映像授業に沿った内容になっています。

河合塾で直接講師から学ぶか、映像で学ぶかの違いのスタイルだけの違いで、質・内容ともに同レベルの授業が用意されています。

また、ノートの取り方、予習や復習の仕方についても効果的にできる方法の冊子をもらえ、正しい勉強の仕方を身に着けることができます。

③時間を有効活用できる

河合塾は人による授業ですが、その場合授業時間が決まっている為、その時間に合わせて校舎に行かなければなりません。

しかし、部活や課外活動などがあり忙しい人などは中々決まった時間を作るのが難しいと思います。

しかし、映像授業の場合、録画されているものを見るので、自分の都合の良い時間に見ることが可能です。

また、集団授業では無いので、自分のペースに合わせて、早く進めたり、もう一度復習の為繰り返す事も可能です。

なので、勉強意欲の強い人にはとても効率的に学ぶことができます。

④相談アドバーザーがサポートしてくれる

校舎には相談アドバイザーがいます。アドバイザーは学習計画を一緒に作ってくれ、学習ペースを保ってくれます。

また、授業で分からないことや、進路や志望校についての相談もアドバイザーがのってくれます。

⑤受験情報が充実している

受験業界の大手である河合塾と連携している為、受験情報はかなり充実しています。

勉強だけでなく、受験に必要な知識も用意されており、定期的にガイダンスもある為有効活用すれば他の人に差をつけることができます。

⑥自習スペースも用意

河合塾マナビス新百合ヶ丘校には自習スペースがあります。授業が無い時にも利用でき、勉強場所の確保で悩むことはありません。

いかがでしたでしょうか。

河合塾マナビス新百合ヶ丘校の特徴は映像授業という形式にあると思います。講座内容もいろいろレベルや分野に分かれて用意されているようなので、興味があるようでしたら一度相談に行ってみるのも良いかもしれませんね。

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5878-7126

関連記事

すべて表示
関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page