top of page

近くの塾を調べてみました【学習塾 FLAPS 新百合ヶ丘校】

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷の塾!

武田塾成城学園前校です!!!

小田急線沿線での塾探しシリーズとして、新百合ヶ丘駅にスポットを当てました。

新宿から急行を使えば30分かからない主要駅ですね。

で、今回は『学習塾 FLAPS 新百合ヶ丘校』をご紹介します。

【学習塾 FLAPS 新百合ヶ丘校はどこにあるの】

学習塾 FLAPS 新百合ヶ丘校

神奈川県川崎市麻生区上麻生4-15-1 山口台ビル 2F-A

TEL:044-543-9066

新百合ヶ丘駅から徒歩15分くらいですね。駅からだとバスを使った方がいいかも。。

【学習塾 FLAPS 新百合ヶ丘校の特徴】

①中学・高校受験に合わせた集団授業塾

学習塾 FLAPS 新百合ヶ丘校は、中学・高校受験を目指した集団授業塾です。校舎によっては大学受験も対応しているようですが、ここ新百合ヶ丘校は対応していないようです。

②教育理念

学習塾 FLAPS 新百合ヶ丘校は、5つの習慣をモットーに教育を行っています。

1) ポジティブ力 ~ 前向きに考える習慣

2) チャレンジ力 ~ 怖がらず挑戦する習慣

3) ゴール力 ~ 投げ出さずに最後までやりきる習慣

4) 自分力 ~ 自ら調べ、自ら工夫する習慣

5) 社会力 ~ 相手を思いやる習慣

教育は習慣を育てることと捉え、成長期に身についた習慣は、良い習慣でも悪い習慣でも一生ものと考え、生徒一人一人の習慣こそがその人の可能性であると考えています。

③REACHサイクルシステム

学習塾 FLAPS 新百合ヶ丘校では、基礎学力の定着と生徒の自主性を高めるため 『REACHサイクルシステム』 と言うのを取り入れています。

RE : REview test (レヴュー テスト)

    前週の定着度確認と同時に、今週の学習内容を事前に試みる為のテストを行います。

A : Approach (アプローチ)

   積極的な授業参加のことです。『なぜそうなるのか?』に興味を持つように働きかけます。

C : Check test (チェックテスト)

   その日にやった授業の確認テストです。定着度をはかり、課題の重要項目を確認します。

H : Homework (ホームワーク)

   自宅学習の習慣です。自主的に課題に取り組む習慣づけを行います。

これをもとに、基礎学力の定着と生徒の自主性を高め生徒の学力向上を目指します。

④オリジナルカリキュラム

『ドリームプランニング』 『合格プランニング』 『みらいプランニング』 という3つのオリジナルカリキュラムがあります。

これは、子供の将来の夢や目標を具体かさせ、夢に向かうための課題を具現化し、何のために勉強を頑張るのかという動機を育てる仕組みです。

そして、それに向けて、『行ける学校』 ではなく、夢の為に 『行きたい学校』 に合格するための講師と生徒、保護者を交えて考えていきます。

⑤全教師がプロ講師

学習塾 FLAPS 新百合ヶ丘校の講師は全員プロ講師で、学生のアルバイト講師はいないようです。

教科担当制なので、それぞれの教科専門の講師が教えてくれます。

学習塾 FLAPS 新百合ヶ丘校はいかがでしたでしょうか。

小学生や中学生は、知人・友人と切磋琢磨できる集団授業塾の方が相性が良いことが多いです。

こちらの塾は地域に密着した塾なので、同じ学校に通っている友達同士で勉強した方が向いていると思う場合はおすすめです。

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page