top of page

近くの塾を調べてみました【学習塾・ペガサス 柿生教室】

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷の塾!

武田塾成城学園前校です!!!

小田急線沿線での塾探しシリーズとして、新百合ヶ丘駅にスポットを当てました。

新宿から急行を使えば30分かからない主要駅ですね。

で、今回は 『学習塾 ペガサス 柿生教室』 をご紹介します。

【学習塾 ペガサス 柿生教室はどこにあるの】

学習塾 ペガサス 柿生教室

神奈川県川崎市麻生区上麻生6-31-5-101

TEL:044-455-4133

新百合ヶ丘駅から一駅の柿生駅から徒歩5分のようです。

【学習塾 ペガサス 柿生教室の特徴】

①映像と個別の指導塾

学習塾 ペガサス 柿生教室は、映像授業と個別授業を組み合わせた塾です。

受験だけでなく、多角的に学び、自ら学ぶ力、生きる力、夢を実現させる力を養うよう教育しています。

②小学生の指導

学修塾 ペガサス 柿生教室は、小学生低学年に向けてはエジソンくらぶという教材を用い、考える力を養います。

高学年になると映像授業とテキストを使い学校の予習・復習を中心に学校の勉強を補完する形です。

③中学生の指導

学習塾・ペガサス 柿生教室では、中学生は高校受験に向けて、基礎力の強化を図ります。

学校の授業についていけていない生徒は前の学年に振り返り、学校の授業についていけている生徒は授業の先取り学習をするなどレベルに合わせて指導します。

希望により1教科から5教科まで受講でき、自分の目的に合った授業をとることができます。

④高校生の指導

学習塾・ペガサス 柿生教室では高校生は2つのコースが用意されています。

一つが標準コースで、一人一人の進路、進度に合わせて学校の授業に即した学習を行います。

もう一つは大学受験準備コースで、志望校合格までの戦略を立て、その計画をやり遂げる勉強方法を教え、徹底的に管理して指導していきます。

⑤その他にも多様なコース

学習塾・ペガサス 柿生教室では、英検・漢検・数検に向けた対策講座も開催しています。

現在の大学入試はこういった検定試験の結果から受験できる学校も増えてきており、将来に向けてだけでなく受験対策としてこのような検定試験を目指す生徒が増えてきています。

⑥小学生に向けた体験教室

学習塾・ペガサス 柿生教室では、小学生に向けて勉強以外の学習にも力を入れています。

小学生に向けてプログラミング教室とロボット教室を開催しており、2020年から始まる小学生の課程でのプログラミング教育に対応しています。

ソロバンにも力を入れており、暗算力の向上を狙っています。

速聴読にも力を入れており、通常より早い速度のテープを聞き、日本語力を上げる指導をしています。

⑥自分の時間で通塾

学習塾・ペガサス 柿生教室は、映像授業をもとにした個別授業の為、自分の空いている時間に通塾できます。

部活や学校の行事などで忙しい学生も自分のスケジュールを優先して時間を選べるので両立に向いています。

また、塾で学習している学習ソフトを家庭でも視聴できるようで、家庭学習のサポートもしてくれます。

学習塾・ペガサス 柿生教室はいかがでしたでしょうか。

興味があるかたは一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page