top of page

近くの塾を調べてみました【早稲田育英ゼミナール 松原六丁目教室】

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷の塾!

武田塾成城学園前校です!!!

小田急線沿線での塾探しシリーズとして、豪徳寺駅にスポットを当てました。

新宿から約15分。閑静な住宅街と学生の街として、人気の街です。

で、今回は 『早稲田育英ゼミナール 松原六丁目教室』 をご紹介します。

【早稲田育英ゼミナール 松原六丁目教室はどこにあるの?】

早稲田育英ゼミナール 松原六丁目教室

東京都世田谷区松原6-35-2

TEL:03-5376-4456

豪徳寺駅から徒歩5分くらいですね。

【早稲田育英ゼミナール 松原六丁目教室の特徴は?】

①小学生から高校生までの個別指導塾

早稲田育英ゼミナール 松原六丁目教室は、小学生から高校生までを対象とした個別指導スタイルの塾。

最大でも講師1名に対し、生徒2名の個別指導で、中学受験から大学受験まで対応した塾です。

②指導方針

早稲田育英ゼミナール 松原六丁目教室は、一人一人の可能性を褒めて引き出し、励まして伸ばすことが特徴です。

学力をはじめ、性格なども含め、一人一人の良い面を探し出して 『褒める』 ことにより、自信となり、ヤル気が出て可能性を引き出す更なる行動となり、さらに 『励ます』 ことにより、才能の芽が急速に伸び、生徒は大きく成長します。

今の学習塾は 『学力の向上』 のみならず、『心の成長』 という人格形成の役目も少なからずあります。

早稲田育英ゼミナール 松原六丁目教室は、厳しさと愛情で子供の学力を伸ばし人間性を豊かにし、人として共に成長していくことを指針としています。

③小学生のコース

早稲田育英ゼミナール 松原六丁目教室の小学生は1年生から受け入れており、コースは、『小学生標準コース』 と 『私立中受験コース』 『公立中・高一貫受験コース』 があります。

『小学生標準コース』 は、将来の高校進学を目標に、家庭学習の習慣と学習環境の整備を重視しています。

各教科、基本をしっかり理解できる力をつけていき、今のうちから高校進学を目標に定め、学習の目的を明確に定めます。

『私立中受験コース』 は、学校の教科書レベルの学習内容を完全に理解し、さらに中学受験に要求される応用力をつけていきます。

定期的に行われる志望校判定テストの結果により的確な進学指導を行い、志望校別に受験対策をはかっていきます。

『公立中・高一貫受験コース』 は、傾向に合わせた問題集で学習していきます。

公立中・高一貫校合格の為には、私立の中学受験とは異なった問題解決能力が求められます。

過去問を分析し、傾向を把握して計画的に学習し、適性検査型試験に向けた対策を行います。

④中学生のクラス

早稲田育英ゼミナール 松原六丁目教室の中学生コースは、『中学生必修コース』 『中学生標準コース』 『中学生特進コース』 があります。

『中学生必修コース』 は、中学生に必要な基礎学力の完全理解をめざします。

学校の教科書に準拠したテキストを使用し、学校の授業進度に合わせて進めていく為、学校の予習、復習にも最適です。

各教科とも、単元ごとに徹底した見直しを図っていくので、苦手科目を克服したいとう人におすすめです

『中学生標準コース』 は、高校入試を視野に入れ、各教科ともにしっかりとした基礎固めを行い、同時に入試科目に照準を合わせた受験対策をはかっていきます。

また、中間・期末などの定期テスト対策にも力を入れ、内申点アップを目指していきます。

『中学生特進コース』 は、私立中学などに通ている、または学校で成績上位者を対象としたコースです。

レベルの高い私立中学では単元ごとにきちんと学習内容を理解しながら、さらに応用力をつけて行くにはハイレベルな学力が要求されます。

このコースでは、成績上位者にマッチしたテキストを使用し、今よりさらに成績アップを狙える本物の実力をつけていきます。

⑤高校生のクラス

早稲田育英ゼミナール 松原六丁目教室の高校生コースは、『高校生基礎コース』 『高校生標準コース』 があります。

『高校生基礎コース』 は、来るべき大学受験を見据えて基礎力を養成します。

学校の教科書に準拠したテキストを使用し、基礎固めをしっかり行っていきます。

また、定期テスト対策や、内部進学対策も行っていきます。

『高校生標準コース』 は、志望校合格のため、基礎力と応用力を養成します。

高校で使用している教科書に応じたテキストで学習し完全理解をはかります。

更に応用力を付けるため、プログレステキストを使用し、大学合格のための標準力を養成します。

⑥その他の目的別コース

早稲田育英ゼミナール 松原六丁目教室では、いままで書いてきたコース以外にも、『作文・小論文対策コース』 『英検コース』 『漢検コース』 が開講されています。

『作文・小論文対策コース』 では、豊かな表現力を身に付けることにより、受験や入社試験に備えるコース。

『英検コース』 『漢検コース』 は、それぞれの試験対策を行い、受験や、社会に出てから有利な生活が身につけるよう指導していきます。

⑦学校や部活との両立も可能

早稲田育英ゼミナール 松原六丁目教室では、一人一人の現在の学力、学習の目的・目標に合わせた個別のカリキュラムで個別指導の為、授業は自分の都合に合わせ、部活や習い事との両立も可能です。

講師は教科専任制で、毎回同じ講師が担当してくれる為、生徒一人一人の学力の把握と、計画的な学習指導を責任をもって行います。

早稲田育英ゼミナール 松原六丁目教室はいかがでしたでしょうか。

学校の補習授業から受験対策まで行っている個別塾ですね。

興味がある人は、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page