top of page

近くの塾を調べてみました【Z-NET SCHOOL 祖師谷プラザ】

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷の塾!

武田塾成城学園前校です!!!

小田急線沿線での塾探しシリーズとして、祖師谷大蔵駅にスポットを当てました。

新宿から約20分。閑静な住宅街として、人気の街です。

で、今回は 『Z-NET SCHOOL 祖師谷プラザ』 をご紹介します。

【Z-NET SCHOOL 祖師谷プラザはどこにあるの?】

Z-NET SCHOOL 祖師谷プラザ

東京都世田谷区祖師谷3-6-10

TEL:0120-873-031

祖師谷大蔵駅から徒歩3分くらいですね。

【Z-NET SCHOOL 祖師谷プラザの特徴は?】

①幼稚園から中学生までの学習塾

Z-NET SCHOOL 祖師谷プラザは、幼稚園生から高校生までの個別指導j塾。

②幼稚園生への教育

Z-NET SCHOOL 祖師谷プラザの幼稚園生の教育は幼児期に身に付けたい4つの習慣を重点的に行います。

・ 規則正しい生活習慣

・ 他人とのコミュニケーション

・ 家庭でのお手伝い

・ 家庭学習の習慣

普通、小学校に入学した児童は1カ月もすると学校生活に慣れてきて、立ち歩き ・ 先生の話を聞かない ・ 集団行動がとれないという問題が出てくる生徒が見受けられます。

幼児期に自立学習力をつけることにより、そういう環境に巻き込まれた場合でも、勉強の正しい姿勢を崩すことなく、自分ですすめる、やっていける子供に育成することができます。

③小学生への教育

Z-NET SCHOOL 祖師谷プラザの小学生の教育は、基本的な生活習慣と学習習慣の土台を築きます。

学習もリズム良く進むよう、一人一人のペースに合わせて計画し、自分から楽しく勉強することを億表としています。

楽しく勉強を進めていくと、苦手な科目やつまづきやすい単元にぶつかっても、なぜ?どうして?の姿勢で取り組む意欲がわき出てきます。

また、自信を持っているところは応用発展にチャレンジして確かな学力を付けていきます。

これらを自らのカリキュラム管理によって実行できるようトレーニングしていきます。

実行力に長けてくると受験にも抜群の強さが発揮できるような力がついてくるので、受験対策にも耐えうる実力が身についてきます。

④中学生の教育

Z-NET SCHOOL 祖師谷プラザの中学生の教育は、自ら計画の立案 ・ 調整 ・ 実行をしていく自立学習力の確立期になるよう、自己調整や自己管理をしていきます。

そして、目標に向けて自分自身の将来像を描けるようにし、その夢をかなえる第一歩としての高校入試に向けた実践力を養っていきます。

自分の課題は何なのか。そしてそれをいつまでに、どうして、どこまで達成するのか。

自らの目標を達成すべく総合的な実力を発揮できるよう学んでいきます。

一つの目標を達成する喜びを得ると同時に、入学してからこそ、いよいよ伸びる自立学習力を育んでいきます。

⑤子ども達の好奇心を刺激するシステム

Z-NET SCHOOL 祖師谷プラザの学習方法は、ネット融合型学習です。

動く画像と音声で、学習する単元のポイントまで分かりやすく説明してあります。

実力チェック機能までついていて、効率よく弱点の克服も可能になっています。

また、楽しみながらゲーム感覚で勉強できる材料も揃っています。

そして個人別学習カルテによって、データから導かれた個性指数にもとづいて一人一人にあった個別の学習指針を立てて進めていきます。

⑥解く力の養成

Z-NET SCHOOL 祖師谷プラザでは、問題の解き方ではなく、解く方法を養成します。

生徒が立ち止まった時、個別にちょっとしたアドバイスを加えると、確実に壁を乗り越えて行きます。

この時に問題の解き方を教えると、その問題は解ったつもりになってしまい、次に同じ問題に出会ったときに往々にして解けなくなってしまいます。

その問題の解き方を自分でひも解いて考えたり、悩んだりする時間こそが必要です。

Z-NET SCHOOL 祖師谷プラザはいかがでしたでしょうか。

幼児期から教育を行い、生徒の自立心を高めていく塾のようですね。

興味がある方は、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page