代ゼミ 古文|センターマーク標準問題集古文

予備校講師が書いた武田塾の最強参考書ルートを飾る問題集を詳しくご紹介します!

今日は、大手予備校代々木ゼミナール(代ゼミ)の 国語科の最強講師陣が共著の1冊 センター・マーク標準問題集 古文です。 この問題集は、センター標準レベルや私大入試に向けた 問題演習を積むのに最適な、定番中の定番な1冊です。 マーク問題はもちろん、単語・文法・文学史・和歌の修辞といった 知識の習得も出来るようになっています。 マーク式なので選択肢形式の問題になれる目的はもちろん、 古文読解の基礎を卒業した生徒が、さらに古文になれる意味で、 しっかり本文を読み込むための素材としてもおすすめです。

【使い方】 この問題集の問題はセンター形式で、センターと同じ程度の難易度の文章を扱っている。 ただ、問題に正解できるかどうかだけではなく、本文中で省略されている主語や体言を補って内容を把握できるようにする。 ただし、全訳をできることを目標にすることはしないように。 あくまで、問題に正解できるために必要な部分を理解できることを最優先に練習する。 【テスト方法】 解いてきた問題からランダムで出題し、解答の根拠を全て答える。答えられない場合は、仮に正解できていても不正解とする。 【問題数】15題 【1日の量】2題 【1週間の量】12題

【目標突破日数】12正解できていても不正解とする。

【無料受験相談実施中!!】

無料の受験相談だけで志望校に合格した方もいらっしゃいます!

『無料受験相談』_______________

武田塾成城学園前「校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

アクセスはコチラ!

関連記事
​カテゴリー
最新記事