浪人決定! 春は何をしたらいいの><

こんにちは!

授業をしない塾 武田塾 成城学園前校の佐藤です。

この春、浪人が決定した人、、、

残念な結果に終わり、疲れ果てていて何をしたら良いのか分からないんじゃないでしょうか。。

とにかく、この1年間一通り受験勉強をして来たので、その続きをすれば良いのか、、、と、思っても何をすればいいの???

来年の受験までまだまだ時間があると思っている人!

もう今年度の受験生なんですよ^^

kここでのスタートダッシュはとても重要です。。

そこで、一体何をしたら良いのかを、1年間の浪人生活で偏差値37から早稲田2学部の合格まで頑張った、山火先生のお話を聞いてみましょう^^

偏差値37からの早稲田が普通になってきている武田塾^^

まずは、

★中学生の英語からやり直した。

★自己啓発本を読み漁った。

不安を取り除くために、自分でもできるというマインドを作り上げるきっかけになった。実際にやることをやれば、誰でも合格できるのは間違いないのですが、そこに自信がなかった。

★彼女と遊んでた(汗)

★浪人をしたことによって、ポジティブに考えることが出来るようになった。

ネガティブなまま受験勉強に入っていっても、うまくいくことも行かなくなるので、周りの人のせいにしないで、偏差値を上げれば受かるんだという気持ちで乗り切った。

無料受験相談』_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

アクセスはこちらから

関連記事

すべて表示
関連記事
​カテゴリー
最新記事