駿台 現代文|現代文読解力の開発講座

こんにちは! 日本初!授業をしない予備校 武田塾 成城学園前校です!

予備校講師が書いた武田塾の最強参考書ルートを飾る参考書を詳しくご紹介します!

今日は、大手予備校、駿台の現代文講師の霜栄先生が著書の1冊 現代文読解力の開発講座です。

この参考書は、難関大学レベルの現代文を読み解くために必要な、筆者の言いたいことがわかるようになるための「読解力」と、なぜそうなるのかという「解答の論理」がわかるように作成されています。 参考書としての目標としては現代文の解き方を理解することですので、初めて取り掛かるときは満点を取る必要はありません。まず自身で読み解き、答えを導き出した方法を記しておき、解説と照らし合わせることで、正解を導き出す根拠を身に付けることができるようになります。

【使い方】 私大、国公立向けの現代文の読み方を基礎的な部分からどこの大学でも対応できるように説明している参考書。二項対立などを用いて、本文のとらえ方を解説してあるので、まずは問題を解いたうえで解説を熟読し、読み方を参考にして、ほかの問題集や過去問でも実践してみましょう。 問題数:10 1日の量:1 1週間の量:6 目標突破日数:15

【無料受験相談実施中!!】 無料の受験相談だけで志望校に合格した方もいらっしゃいます!

『無料受験相談』_______________

武田塾成城学園前「校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

アクセスはコチラ!

関連記事
​カテゴリー
最新記事