top of page

成績が上がらない人のパターン6!ノート編

こんにちは!

日本初!「授業をしない」塾/予備校、武田塾成城学園前校です!

「成績が上がらない」と悩む受験生は多いでしょう。

今日は、成績が上がらない人のは共通する間違ったやり方を実践の仕方について話てみようと思います!

「成績が上がらない」勉強の仕方ベストテン!

⑤必要以上に綺麗なノート作りに何日もかける

綺麗なノート作りはもちろん役に立ちますが、度が過ぎるのは考えものです。

本当は、ノートは自分が読めれば十分です!(笑)

ノートは自分が読めれば十分なのは、みんな理解しているはず!

蛍光ペンで4色以上色を使って、カラフルにしすぎても見にくくなります。

よく陥るパタ-ンですが、綺麗なノートを作っているだけなのに、勉強していると勘違いした時、成績が上がらなくなります。

注意しましょう。

そもそもノートを作る必要性があるかどうか考える

そもそもノートでまとめようと考えていることが、既に参考書や教科書で解決出来る場合はそれらを利用しましょう。

1から全部作るより、参考書に書き込む形にした方が情報が集約して良い時があります。

ノートを作る本来の目的を忘れないようにしましょう!

武田塾は基本的に自学自習を薦めていますが、管理をしてくれる講師の力はとても大きく見えます。

成城学園前校の特訓でも、講師から動機づけされて点数が上がっている塾生がとても多いです。

少し悩み相談もできますし(^-^)

誰かを見返したいと考えている塾生もたくさんいます。

友達から絶対にお前は受からないと言われたから。

先生にお前には無理と言われたから。

合格して見返すとはりきっています( `ー´)ノ

もし、一人で悩んでいる人は一度受験相談に来てみてください。

いつでもお待ちしてます☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【無料受験相談実施中!!】

無料の受験相談だけで志望校に合格した方もいらっしゃいます!

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

http://www.takeda.tv/seijougakuen/#contact

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page