『ライバルの○○には絶対負けない(負けたくない)!!だけど自信が…』という人へ


皆さんにはライバルがいますか?

『こいつには負けたくない!』 『あの子には負けないわ!』と、誰か1人は思いつく人も多い

のではないでしょうか?

でも、冷静に考えると、受験においてはクラス全体がライバルであり、同学年全体がライバルであり、浪人しているあの先輩さえもライバル、

日本中の同じ学校に受験をしに行く学生全てがライバルです。

社会に出ても、それは同じです。同じ企業を受ける人はライバルであり、入社した会社内でも仲間でもありライバル這いますし、同じ業界の他社もライバルです。

皆さんはこれから受験戦争を生き残っていかなければなりません!

ただ、最初はそういう意気込みで勉強をスタートした人でも、「最近は勉強漬けの毎日がマンネリ化してきていて、どうもやる気がでないんだよな・・・

という人もいるかもしれません。

勉強に限らずですが、目標達成のためには「いかに継続するか」が大事です。

とは言え、受験勉強は限られた時間の中での戦いでもあります。

受験生であれば残り約半年間、高2生であれば残り1年半、高1生であれば残り2年半、 限られた時間の中で結果を出すことが求められるのです。

「いかに時間を有効活用するか」が大事になってくるのです。

高校生だって毎日忙しいですよね。朝早く起きて、学校で授業を受けて、部活をして、それから夜遅くまで勉強して・・・友達との付き合いもありますし、家族との時間も大事でしょう。

でも、どんなに忙しくても、合格するためにやるべきことは変わりません。

毎日が忙しい高校生こそ、「いかに時間を有効活用するか」を意識した勉強方法を考えましょう。

それには、「無駄を排除すること」が近道です。

「どの塾・予備校にしようか…」

「どの参考書を使って勉強しようか…」

「志望校はどこにしようか…」

などなど、それぞれに納得しながら自分自身でこなせる人はそれでもいいと思いますが、時間は確実に減っていきます。

いろいろなことに迷って悩んで時間を使うくらいなら、是非、成城学園前校に受験相談にいらして下さい!

受験相談で、勉強の進め方参考書の選び方志望校の決め方など、一気に解決して

すぐに勉強をスタートさせましょう!!それがライバルたちを置き去りにする秘訣です!!

『無料受験相談』_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でも個別に対応致します!

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】

〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分

TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

http://www.takeda.tv/seijougakuen/#contact

関連記事
​カテゴリー
最新記事