「やる気スイッチ」の見つけ方!


受験生の皆さん!浪人生の皆さん!毎日集中して受験勉強に励んでいますか?

胸を張って『はい!』と言える人、いや~いいですね。ストイックですね。

でも、『頑張ってるけど、やる気が出ない…』という人も多いのではないでしょうか?

【スクールIEのCMのように、「やる気スイッチ」があればすぐにでも押すのになぁ~】と思った人は数多くいるでしょう。

しかし、結局あれは宣伝文句であって実際は他者から都合良く押されるスイッチなんてありません。人間はロボットではありませんから。

だから、時にはやる気がない日があったりどうしても覚えられないものがあっても仕方ないんですよ。

武田塾でもそうです。

参考書のルートが存在し、順調にいけば一年間で早慶等の難関大学へ合格できるように組まれています。

しかし、人間はそれぞれ個性があるので順調にいくところと、そうでないところは違います。

まぁ、冷静に考えると、進度もみんな全く同じという方がありえないですから。

しかし!受験までの時間とやらなければならない量というのは皆同じですね。そこが人生甘くない…

ということで、皆さん!

みんな違ってみんないい…なんて言いますが、確かにそうですが…

時には無理してでも頑張らなければならない時があります!

ただ、無理して頑張るにしても、やはり休憩も必要です。できれば月に数回は半日ぐらい、自分ひとりになれる時間を確保することをお勧めします。

好きなことをやりましょう。

そして、平日であれば、毎日10分でも構いません。一人きりになって自分を見つめ直す時間をとってみてください。

志望校を目指す目的は何なのか?

志望校に合格したらどんないいことが待っていそうか?

この時、大事なことは、建前なんかはどうでもいいということです。大事なのは心の奥底にある本音です。

例えば、

いい大学に入ればモテそうですね。

いい大学に入れば自分のことをバカにしたアイツらをギャフンと言わせることができます。

いい大学に入ればお金持ちになれる可能性が高まります。

などなど、思わず一人でニヤケてしまうぐらいのゲスい妄想ができたら、次にやるべきことは、

強制的にやらざるを得ない環境に身を置く

人は弱い生き物です。誰かに何かを管理されないと、自分一人ではサボってしまいます。にもかかわらず、人はワガママです。自由を求めるくせに、自由すぎるとかえって自由に生きられません。

自分の学力が上がらないと、志望校には合格できません。合格するためには勉強することが必須です。

どうですか?武田塾が手伝いますよ!!

『無料受験相談』_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でも個別に対応致します!

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】

〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分

TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

http://www.takeda.tv/seijougakuen/#contact

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
ブログ記事
   専門分野

 

 

参考書の選択

・国公立大学受験対策

慶応大学受験対策

早稲田大学受験対策

GMARCH受験対策

・日東駒専大学受験対策

・その他大学受験対策

  • w-facebook
  • Twitter Clean

日本初!授業をしない予備校

武田塾 成城学園前校

まずは無料でご相談くだい

東京都世田谷区成城6-6-8

TEL: 03-5787-7125
FAX: 03-5787-7126 

​※ 小田急線 成城学園前駅西口 徒歩1分

ソーシャルメディア:

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon