武田塾の通塾コースのご案内

ムダな「授業」は撤廃!

代わりに一人ひとりの自学自習を徹底管理し、逆転合格に向けたさまざまな特別な特訓メニューをご用意しています!

【逆転合格を約束する武田塾独自の特訓メニュー】

・徹底個別特訓コース

確認テスト → 個別指導 → 宿題ペース管理 → 義務自習

武田塾の宿題を完全にこなせば、成績の向上は間違いありません。しかし、いままで学習習慣がなかった人には、勉強時間の確保と実行が課題となります。

自分は本当に自学自習ができるのか、一冊を完璧になんてできないんじゃないか、

そんな不安を払しょくするのが、徹底個別特訓です。

この特訓では、毎日、塾と約束した時間に、塾で必ず自習をするという「義務自習」という制度があります。

「毎日の課題とテストと個別指導が決まっていても、宿題がしっかりできる自信がない」

「夢の実現のためになんとしても宿題をやり遂げたい」

「やらざる得ない環境に自分を追い込みたい」

という生徒に非常におすすめのコースです。

・個別管理特訓コース

たくさん授業を受けてきたあなたに、もう授業は要らない!

確認テスト → 個別指導 → 宿題ペース管理

高校で何年も先生の授業を受け、さらには予備校で授業を受けたのに成績がよくない。

そんな生徒がさらに授業を受けても成績は上がりません。

授業の復習方法がわからない生徒には、身につける方法から知ってもらう必要があります。

その「身についているのか?」を調べるのに最も有効な手段は、自学自習した範囲とまったく同じ問題を出題して「テスト」をするという、いたってシンプルなものです。

武田塾の特訓はまず「宿題範囲の問題が解けるか?」を調べる「テスト」からはじまります

テストされる範囲は事前に「宿題」として明確に示されています。「宿題」は参考書で進めるため、予備校のペースよりもはるかに速いペースで進むことが可能です。

そして、テストで間違えた部分、宿題をしていく中で分からなかった部分だけを「個別指導」します。

個別管理特訓はレベルに高低に関わらずすべての受験タイプに対応できる、

武田塾秘伝の特訓です。

・宿題確認特訓コース

「できる」ようになっているか確認してほしい!

確認テスト → 宿題ペース管理

「参考書でわからないところはそこまでない」

「自分で調べて解決できる」

しかし、「テストがないとさぼってしまいそうなのでテストを受けたい!」

という方が対象のコースです。

武田塾では毎日の勉強において「どの参考書の、どの部分を、どのように覚えるか」が明確に示された宿題が出ます

そのため、日々の勉強に迷うことなく、さらに適切なペースで無理なく完璧に身につけることができます。また、参考書で進めるため、予備校の集団授業などでは実現できないハイペースな学習が実現します。

ただ、宿題をだされていてもさぼってしまっては意味がありません。予備校や学校の授業を受けっぱなしにしたように、参考書をやりっぱなしにしてはいけません。

それを防ぐ「テスト」がついている特訓です。

「参考書を進めるとわからないことがたくさんある」

「記述添削指導をしっかり受けたい」

という場合は「個別管理特訓」がオススメです。

他にもコースはいくつかありますが、こちらがメインの3コースとなります。

自己管理に自信がない人。

どのように勉強をすすめれば良いか分からない人は、是非 成城学園前校へ無料相談に来てください!

お待ちしております!

『無料受験相談』_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

アクセスはコチラ!

関連記事
​カテゴリー
最新記事