top of page

センター試験前日!!~忘れてはならないこと~

こんにちは!

授業をしない塾の武田塾成城学園前校です♪

いよいよセンター試験前日ですね!!

受験生の皆さん、緊張感がより一層高まっているのではないでしょうか。

武田塾成城学園前校の生徒さんたちも良い緊張感のもと一生懸命自習している様子です(*^-^*)

それでは本題です。

センター試験に備えて前日準備しておくことは、何があるでしょう?

まず始めに、、、持ち物のチェック

はい、これは絶対にやってくださいね(^^)/

受験票、鉛筆、消しゴム、時計

この4つがあれば試験は受けることが出来るので、これだけは絶対に忘れないこと!!!

あとは、問題集や参考書、防寒具、飲み物や食べ物など、自分に必要なものを備えてから寝てください~

家を出る時間、会場までの行き方もしっかり確認しておきましょう。

当日、会場につくまで何が起こるかわからないので、余裕をもって行くようにしてくださいね。

次に、ご飯は食べすぎないようにすること。

体に負担の少ない食事をとるようにしましょう。

胃もたれしてしまったり、あたってしまったりしたら、大変ですからね…(;'∀')

そして、夜更かしはしないこと。

緊張して寝れない人、たくさんいると思います。

どの受験生にとっても、センター試験は大学受験で一番最初の大きな試験です。

緊張や不安を抱えているのはみんな一緒です。

寝れなかったとしても、横になっているだけで体力は回復するので焦らないでください(´-`).。oO

センター試験だ!とあまり構えすぎずにいつも通りに過ごすのが大事です。

今までやってきたんだから大丈夫。

これまでの自分を信じてあげてください♡

『無料受験相談』_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

アクセスはコチラ!

関連記事

すべて表示
関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page