top of page

模試の活用

こんにちは!

日本初、授業をしない塾。

武田塾成城学園前校です!!
今日は模試の利用について話していきたいと思います。
受験生の方の多くは模試を受験されるかと思います。河合の全統模試であったり、駿台の模試、ベネッセの模試、、、。たくさんありますよね。
・模試を受けっぱなしにしている。
・偏差値のみを見ている。
・模試を全力で受けてない。
こんな方いませんか??
ドキッと思ったそこのアナタ、要注意です!
模試を最大限に活用するには
①なにより復習
②本番を想定して受ける
③自分の現在の立ち位置を知ること
が重要になってきます。
①最低3回復習しましょう。受けた直後、返却されてから、大事な試験前あたりに復習できるとしっかり定着します。
②本番一発勝負で実力をしっかり出せるならいいですが、やはり試験慣れしておいたほうが良いと思います。
③偏差値よりもこちらを重視してください。なぜなら、合格するかしないかは模試を受けた時の実力でなく、本番での実力です。どの分野が得意で、どの分野が苦手かを分析したほうが、よっぽど建設的です。
このブログを見てくれた皆さんの合格報告を待ってます!

『無料受験相談』_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

アクセスはこちらから

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page