top of page

英語リスニングおすすめ音源!!!

こんにちは!日本初!

授業をしない世田谷区の塾!

武田塾成城学園前校です!!!

皆さんは英語のリスニングの勉強をしていますか??

リスニングの勉強を速単のCD音源や

リスニング用の問題集を使っている人も多いのではないでしょうか?

もちろんそういう勉強でもいいと思います。

教材のCD音源は実際の入試の音源のスピードにも近いので、

実践的には十分魅力的な勉強法だと思います。

しかし、飽き性で、リスニングの勉強が進まない

という人もいますよね?

そういう人におすすめしたいCD音源以外の

英語リスニング題材を紹介したいと思います。

まず、一つ目

TEDです。

聞いたことがある人も多いと思います。

これは、いろんな分野の専門家が研究内容などのことについて

英語で発表するというものです。

堅苦しいものだけではなく、

笑えるエピソードを話してくれるものもあり、

一本一本の長さも様々です。

5~20分くらいのTEDが多いと思います。

また、話す英語のスピードも様々で、

ネイティブ並みかそれ以上に早いものもあれば、かなりゆっくり話してくれるものもあります。

字幕も日本語や英語のどちらもあり、安心できます。

ためになる内容のものも多いので、おすすめです!

2つ目は、FRIENDSという海外ドラマです。

これは、五人の主人公たちが繰り広げるコメディドラマです。

かなり人気のあったドラマで、

シーズン10まであるという驚きのボリュームです。

毎話面白いだけでなく、

ネイティブスピーカーの自然な英語表現が盛りだくさんなので、脚本を読むだけでもかなり、勉強になります。

このドラマを見ているだけで英語がめちゃめちゃできるようになったという人もいるくらいです。

三つ目は、日本のアニメの英語吹き替えです。

これのいいところは、自分の興味がある作品を選ぶことが出来るので飽きにくいという点と、

内容をすでに知っている作品を見れば、英語があまり聞き取れなくても推測しやすいというところが良いところです。

自分の好きな作品から見始めてみるといいかもしれません。

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

アクセスはこちらから!

関連記事

すべて表示
関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page