top of page

近くの塾を調べてみました【中村塾 王禅寺教室】

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷の塾!

武田塾成城学園前校です!!!

小田急線沿線での塾探しシリーズとして、新百合ヶ丘駅にスポットを当てました。

新宿から急行を使えば30分かからない主要駅ですね。

で、今回は 『中村塾 王禅寺教室』 をご紹介します。

【中村塾 王禅寺教室はどこにあるの】

中村塾 王禅寺教室

川崎市麻生区王禅寺西3-12-10

TEL:044-955-5037

新百合ヶ丘駅から徒歩10分くらいのところのようですね。

【中村塾 王禅寺教室の特徴】

①地域に密着した集団指導塾

中村塾 王禅寺教室はこの地で30年もの間、地域の学生の指導をしてきた塾です。

公立に通う小学生の補修授業と公立に通う中学生の高校受験を専門としています。

授業は全て集団授業で行われますが、1クラス10人程度の小規模なクラス編成なので、比較的先生と生徒の距離感が近い指導を行っています。

高校生は中学生時代に通っていた生徒のみうけいれているようで、個別指導の形式をとっているようです。

②方針

中村塾 王禅寺教室は公立の小中生をメインに、基礎から応用まで講義と演習でしっかりとした学力を身に付けさせます。

高校受験では、上位高校進学に必要な学力を身に付けさせ、大学進学まで視野に入れた指導をしています。

高校生は、英数理を、授業の補修をメインとして、個別に大学受験の対応も行っているようです。

③指導歴のあるプロ講師陣

中村塾 王禅寺教室の塾長は東大卒の講師歴40年近い人です。その他プロ講師陣を揃えて指導力には自信があるようです。

その他、この塾に通塾していた現役大学生を中心とした講師陣も揃えています。

④部活との両立

中村塾 王禅寺教室では、ほとんどの中学生が部活をしている為、中学生は19時から授業が始まります。1日4コマで週3回21:40まで授業があり、部活と勉強の両立ができる環境です。

小学生は、その分すこし早く16:40からで、週3回2コマから3コマの授業を行います。

⑤授業料は良心的

中村塾 王禅寺教室では、集団授業で中学3年で5教科受講した場合、1日4コマ週3回で月々¥25,000です。

管理リーズナブルな価格設定で、良心的と言えます。ただ、夏期講習などの講習費や、教材費、テスト代などは別途かかるようなので、トータルだともう少しかかります。

また、夏期講習などは必須となっている為、避けては通れません。

中村塾 王禅寺教室はいかがでしたでしょうか。

地域に密着した高校受験をメインとし、小学生・高校生の補修授業の塾と言えるでしょう。

価格もリーズナブルなので、興味がある人は一度体験授業も行っているようなので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page