top of page

近くの塾を調べてみました【麻生プレップスクール】

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷の塾!

武田塾成城学園前校です!!!

小田急線沿線での塾探しシリーズとして、新百合ヶ丘駅にスポットを当てました。

新宿から急行を使えば30分かからない主要駅ですね。

で、今回は『麻生プレップスクール』をご紹介します。

【麻生プレップスクールはどこにあるの】

麻生プレップスクール

川崎市麻生区万福寺1-10-10

TEL:044-966-5184

新百合ヶ丘駅北口から徒歩3分くらいのようですね。

【麻生プレップスクールの特徴】

①地域密着の個別指導塾

麻生プレップスクールは、新百合ヶ丘で30年の経験と実績をもつ個人塾です。

塾長は、もと大学の講師経験もあるらしく、特に大学受験の英語の指導は自負するものがあるようです。

小規模の塾ですが、学習指導経験が豊富な塾長が一人一人を直接指導している個別指導塾です。

②小学生から高校生まで指導

麻生プレップスクールは、小学生の4教科、中学生の5教科、高校生の英語と数学の指導を行っています。

それぞれの学校の授業に対応し指導を行い、基本の理解を徹底させ、そのうえでさらに発展的内容の学習を進めていきます。

授業の補習から、定期テスト対策、内申対策、受験対策まで幅広く指導してくれます。

③体験学習もある

麻生プレップスクールは春休み、夏休み期間に希望者には体験学習も実施している。

山梨県に甲斐駒ケ岳学習舎という施設のもと、キャンプや自然観察などの課外活動も経験できるようです。

勉強だけでなく、集団行動、体験学習も重要視した塾のようですね。

④授業料はリーズナブル

麻生プレップスクールは個人塾ということもあり、費用はかなりやすいです。

高校受験で1回120分授業、週3回でひと月¥27,000 大学受験で1回120分、週2回でひと月¥24,000となっています。

他に入学金や講習料、テキスト代などかかりますが、かなり費用は安いといえると思います。

麻生プレップスクールhいkがでしたでしょうか?

地域に密着した個人塾と言う感じで、体験学習もあり、子供を総合的に成長させてくれそうな塾です。

興味がある方は体験授業もあるようなので、一度連絡してみてはどうでしょうか。

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page