top of page

近くの塾を調べてみました【多磨高等予備校】

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷の塾!

武田塾成城学園前校です!!!

小田急線沿線での塾探しシリーズとして、新百合ヶ丘駅にスポットを当てました。

新宿から急行を使えば30分かからない主要駅ですね。

で、今回は 『 多磨高等予備校 』 をご紹介します。

【多磨高等予備校はどこにあるの】

多磨高等予備校

東京都多摩市愛宕4-17-11 クレスト多摩センター2F

TEL:0120-964-873

新百合ヶ丘からのアクセスが良い多摩センター駅から徒歩3分くらいでしょうか。

【多磨高等予備校の特徴】

①大学受験に向けた集団授業塾

多磨高等予備校は、大学受験を見据えた集団授業塾です。

浪人生に向けて昼間の時間も授業を開催しているのが特徴で、一クラス10人程度の小規模集団授業です。

②365日開校している自習室

多磨高等予備校は、年中無休なのが特徴です。

通常、日曜や祝日は休校している塾が大半ですが、この塾は365日朝9時から夜10時まで開校しています。

浪人生の場合、勉強する場所の確保も合格に向けた重要な要素です。その意味では、この塾は多いな意義があると思います。

また、専任講師も常駐しているようなので、質問も常に受け付けてくれるようです。

③小規模なプロ講師による集団授業

多磨高等予備校は、集団授業の形態ですが、1クラスが10人前後の小規模なクラス編成です。

よって、臨場感のある授業が特徴です。

講師陣も、長年受験生を指導しているプロ講師ばかり。それぞれの教科全てがプロ講師による指導です。

④レベルや目的に合った授業

多磨高等予備校は、生徒のレベルや目的に合わせて様々な授業が開校されています。

自分のレベル、目標大学に合わせて受講できるので、安心して受講できると思います。

ただ、社会や理科などはレベル分けが多くて2つ、レベル分けされていない科目もあるので、集団授業での最大のネックである授業についていけなくなるという可能性もある。必死に授業についていくという意気込みが無いと挫折しかねないので注意が必要である。

⑤集団授業ならではの弊害も

多磨高等予備校は、集団授業の為、欠席した場合の振替授業がありません。

また、途中での講座の変更も難しいようで、最初のコース選びが肝心です。

途中で講座の変更ができたとしても、カリキュラムの途中からということになるので、なかなかすぐに適応するのは難しいkもしれません。

また、授業時間も決まっており、現役生の場合、早くて午後5時40分からなので、活発な活動をしている部活の場合は両立は難しいかもしれません。

⑥授業料はそれなりに

多磨高等予備校は、集団授業の塾の中では平均的な授業料かと思います。

現役生は1講座から受講でき、少ない講座なら費用はあまりかかりませんが、浪人生になると、1つの授業が2コマ分の授業もありますが、最低9コマ受講で月々¥60,000はかかります。

さらに、入塾費、プリント費などが別料金としてかかります。

⑦高い合格実績

多磨高等予備校は高い合格実績を誇っている。

地域柄首都大学東京を受験する人が多く、毎年多数の合格者を出している。

また、難関私立大学や国立大学にも多数の合格者を出しており、高い指導力がうかがえる。

多磨高等予備校はいかがでしたでしょうか。

365日開校しているということで、自習場所には困らなそうですね。また浪人生向けに昼間から授業があり、大手の集団塾と違って小規模な為、先生との距離が近く質問などもしやすいのが特徴であろう。

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page