top of page

近くの塾を調べてみました【ステップ 新百合ヶ丘スクール】

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷の塾!

武田塾成城学園前校です!!!

小田急線沿線での塾探しシリーズとして、新百合ヶ丘駅にスポットを当てました。

新宿から急行を使えば30分かからない主要駅ですね。

で、今回は 『 ステップ 新百合ヶ丘スクール 』 をご紹介します。

【ステップ 新百合ヶ丘スクールはどこにあるの】

ステップ 新百合ヶ丘スクール

神奈川県川崎市麻生区万福寺1-1-2 シティモール5F

TEL:044-955-5788

新百合ヶ丘駅前のビルなのでアクセスは抜群ですね

【ステップ 新百合ヶ丘スクールの特徴】

①高校受験に向けた進学塾

ステップ 新百合ヶ丘スクールは、小学生と中学生に向けた集団授業の進学塾です。

しかし、中学受験は公立の中高一貫校向けの対策しかしておらず、基本は高校受験対策に力を入れた塾です。

②小学生の公立中高一貫校の受験対策も

ステップ 新百合ヶ丘スクールは、小学生の公立中高一貫校受験対策もしています。

ここで、私立の中高一貫校と公立の中高一貫校の入試の違いについて改めて見てみたいと思います。

私立中学の入試は、基本的には 『 学力検査 』 です。

これは学力・知識を問う問題で、いかに知識量があるかを問う問題です。

公立中学の入試は、『 適性検査 』 という試験です。

公立中学の入試で、学力検査を行うことは禁止されています。

適性検査は、知識量を問う問題ではなく、多くの情報量の中から、知っている内容を上手く組み合わせて情報をしっかり読み取り、その場で問題を解決するような問題で、柔軟な思考力、総合力が問われます。

よって試験対策も異なり、ステップ 新百合ヶ丘スクールでは、公立の適性検査に向けた対策講座を行い、さらに近隣の公立中学に向けた志望校別対策も行ている。

また、受験をしない人には、中学に入ってスムーズに授業についていけるよう学校の補習と、中学の先取り授業を行っている。

③高校受験に向けて

ステップ 新百合ヶ丘スクールの一番力を入れているのが高校受験です。

レベル別にクラス分けし、20名程度の集団指導塾です。

講師は教科ごとにプロの専任講師がおり、学校の授業の先取りで授業は進んでいきます。

部活との両立ができるよう、ほとんどの授業が19時くらいから始まります。

④実験などの課外授業も

ステップ 新百合ヶ丘スクールは、講義以外にも力を入れています。

理科実験施設 『湘南シーサイド・ラボ 』 と言う施設を持っており、合宿も兼ねて理科実験教室を開いているようです。

他にも、天体観測や、英語のスピーチコンテスト、卒業音楽祭など、様々なイベントが準備されています。

⑤授業料は良心的

ステップ 新百合ヶ丘スクールは、集団塾ということもあり、個別指導などと比べると大分授業料は安めに設定されています。

夏期講習や冬期講習などは別料金ですが、それを含めても他塾よりは良心的な価格だと思います。

⑥神奈川県に特化した塾

ステップ 新百合ヶ丘スクールは、神奈川県に100校舎以上ある神奈川の受験に特化した塾です。

よって、神奈川県の中・高の情報には自信を持っており神奈川県での進学を考えているなら是非とも候補に入れたい塾です。

ステップ 新百合ヶ丘スクールはいかがでしたでしょうか。

集団指導で、神奈川に特化した進学塾と言えます。授業見学や体験授業もあるようなので、興味がある人は一度問い合わせてみてはいkがでしょうか。

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page