top of page

近くの塾を調べてみました【Kip 学伸】

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷の塾!

武田塾成城学園前校です!!!

小田急線沿線での塾探しシリーズとして、千歳船橋駅にスポットを当てました。

新宿から約15分。閑静な住宅街と学生の街として、駅前商店街も活気があるこの街。

で、今回は 『Kip 学伸』 をご紹介します。

【Kip 学伸はどこにあるの】

Kip 学伸

東京都世田谷区桜丘5-49-3

TEL:0120-83-7775

千歳船橋駅から徒歩5分くらいですね

【Kip 学伸の特徴】

①地域密着の個別指導塾

Kip 学伸は開校以来30年。地域に密着した個別指導塾です。

対象は、小学生から高校生まで。特に受験に力を入れており、中学受験から大学受験まで全ての科目に対応した進学塾です。

②国語力に力を入れている塾

Kip 学伸は、国語力に最も力を入れている塾です。

英語も大事ですが、まずは母語である日本語できちんと考えを理解し、それを的確に伝達できるようにする能力こそが第一。

そこでオリジナルの国語教材を作成し、『文章を論理的に読み解く力』 『文章を論理的に書く力』 『日本語を正しく書く力』 の3点を養成することが一番大事だと考えています。

③講師の質の高さがウリ

Kip 学伸は、講師の質の高さを売りにしています。

学生時代にどのような先生と出会いを持つかは、子供の将来を大きく左右すると考えています。

Kip 学伸の講師陣は、学力はもちろん、人間性に優れた講師陣となっています。

大学生の講師もいますが、大半がプロの講師。その為沢山の生徒を教えられず、定員制をとっています。

④小学生のクラス

Kip 学伸はの小学生は私立中学受験クラスと都立中高一貫校クラスに大きく分けられます。

私立中学受験コースは、集団授業と個別授業のそれぞれのメリットを取り入れた、最大8名までのクラス。

受験専門塾の為、入塾テストがあり、その結果では断られることもあるようです。

都立中高一貫校クラスは、個別指導で、算数を中心に、理科や社会なども横断的に学び、入試の特徴である適性検査対策を行います。

また、時事問題や作文の対策も行い、難関都立中高一貫校に合格できる頭を作り上げます。

⑤中学生のクラス

Kip 学伸の中学生は高校受験を目指す生徒から、一貫校で内部進学する生徒など、全生徒に対応しています。

一貫校の場合、高校受験が無い為、受験に向けた学習習慣が付きにくいと言われています。

その為早い段階から、大学受験に向けた意識を高めていくことが重要です。

⑥高校生のクラス

Kip 学伸の高校生は、大学受験に向けて、まず高い目標を作ることから始まります。

まず、高い目標を掲げ、その目標を達成するためには何が必要なのか具体的に考え、必要な事を残りの時間で割ると今から何をしないといけないのかを考え、やるべき学習をスタートさせていきます。

Kip 学伸は大学受験の塾です。高校生のクラスの講師は全員東大か早稲田大学の出身者です。

また、この塾では、上智大学公募推薦コースがあります。

推薦の場合、どれだけその大学に入りたいかという強い気持ちが大切になってきます。

強い気持ちが無いと、自己推薦書や面接で見抜かれてしまいます。

その為、Kip 学伸では、上智大学1校に絞り込み、自己推薦書の描き方、レポート、小論文対策など、現役の推薦で入学した上智大学生にも指導を仰ぎながら勉強を進めていきます。

AO入試対策コースもあります。

これは、セルフプロデュースができるかどうかにかかってきます。

その為、Kpi 学伸では、志望理由や課題論文を書く記述力、課題図書を読み将来どうなりたいか考えさせる行動力、面接などで使う自己アピール力、学校がどのような生徒を求めているかの調査力、そして当然ですが高校で良い成績を修められる学力をつけさせていきます。

⑦授業料は平均的

Kip 学伸の授業料は、個別指導塾の中では良心的な価格かと思います。

大学受験の高校生クラスの場合、3教科授業を受けた場合、週1回2時間で週3回。月々¥50,000です。

1回の授業が2時間なので、かなり良心的な価格だと思います。

不得意科目1科目の場合、週1回1時間。月々¥9,500です。

ただ、教材費などはあ別で、夏期講習や冬期講習は必須で受けなければならず、結構高額なので、トータルで考えると一般的な個別指導塾の金額と一緒くらいになります。

Kip 学伸はいかがでしたでしょうか。

受験を専門としている塾なので、講師陣も良く、授業の内容も濃い物になっていると思います。

地域密着で30年も続いている塾なので、口コミで広まって確かな信頼おある塾だといえると思います。

興味があるようでしたら、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page