top of page

近くの塾を調べてみました【VIC 進学院】

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷の塾!

武田塾成城学園前校です!!!

小田急線沿線での塾探しシリーズとして、千歳船橋駅にスポットを当てました。

新宿から約15分。閑静な住宅街と学生の街として、駅前商店街も活気があるこの街。

で、今回は 『VIC 進学院』 をご紹介します。

【VIC 進学院はどこにあるの】

VIC 進学院

東京都世田谷区船橋1-1-7

TEL:03-5799-7234

千歳船橋駅から徒歩1分の好立地ですね

【VIC 進学院の特徴】

①完全個別指導塾

VIC 進学院は、講師1名に対し生徒1名の完全個別指導と、講師1名に対し生徒3名の個別指導対応講座の2つのコースを揃えた塾です。

小学生から高校生まで対応しており、中学受験、高校受験に対応していますが、大学受験コースは開催さrていません。

②小学生のコース

VIC 進学院の小学生コースは、小学4年生から学力の差が顕著になる時期と捉え、思考力を養うことが大切としており、特に国語に力をいれています。

5年生になると、特に算数が難しくなる時期です。この時期にしっかりと理解、演習することで基礎学力の定着を図ります。

6年生では小学校の学習範囲の総まとめの時期です。

確かな学力を身に着け、中学受験コースは、模試で数値として学力を把握し、応用力を養っていきます。

③中学生のコース

VIC 進学院の中学生コースは、主に都立高校受験を目標にしています。

中学1年の段階で、基礎学力の定着をじっくりと図り、2年生までに内申点の向上と充実を図ります。

中学3年では入試での合格力を養う為の入試対策を行い志望校合格を目指します。

④高校生のコース

VIC 進学院の高校生クラスは、基本的には学校の補習内容のみ対応しています。

受験向けではなく、学校のテスト対策で検討する人には良いかもしれません。

⑤講師はプロ講師のみ

VIC 進学院は、大学生のアルバイト講師はいません。

塾長及び経験豊富な社会人の先生が専任指導してくれます。

⑥時間はあまりつぶしが効かない?

VIC 進学院は、個別指導塾でよくある振替授業を基本的には行っていません。

よって、部活や学校などで急に休まなくなってしまった場合は1回分損することになります。

また、授業の時間もあまり融通が利かなそうなので、詳しくは問い合わせてみてはいかがでしょうか。

⑦授業料は平均的

VIC 進学院は個別授業としては平均的な授業料かと思います。

高校生で、週1回60分で月¥16,000です。

これ以外に諸経費、教材費、模試費などかかりますので、一般的な価格と言えると思います。

VIC 進学院はいかがでしたでしょうか。

地域に密着した個人経営塾で、受験というより学校の補習がメインと言える塾です。

興味がある人は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page