top of page

近くの塾を調べてみました【グローバル英語専門塾】

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷の塾!

武田塾成城学園前校です!!!

小田急線沿線での塾探しシリーズとして、豪徳寺駅にスポットを当てました。

新宿から約15分。閑静な住宅街と学生の街として、人気の街です。

で、今回は 『グローバル英語専門塾』 をご紹介します。

【グローバル英語専門塾はどこにあるの?】

グローバル英語専門塾

東京都世田谷区豪徳寺1-44-1 マツヤビル3F

TEL:03-3439-6350

豪徳寺駅から徒歩1分くらいですね

【グローバル英語専門塾の特徴は?】

①マンツーマンの英語専門塾とは

グローバル英語専門塾は、小学生から大学生まで対象とした英語の専門塾です。

基礎から上級レベルまで 『本物の国際英語力』 を養成するための塾です。

本物の国際英語力とは、

・ 実用英語の基礎力 (TOEIC 920点)

・ 自身の文化や日常の様々な事柄いついて発信できる英語力

・ 専門分野における知識・技能を十分に理解・発信できる英語力

と考えています。

グローバル英語専門塾では、英語を実技としてとらえ、英語の基礎とシンプルであるが自己の英語能力の範囲で最も有効にコミュニケーションがとれる技能、これらのトレーニングを行います。

様々なニーズにこたえるために多様なクラスが開講しています。

②小中高生コース

グローバル英語専門塾の小中校生コースは、『読む』 『書く』 『聴く』 『話す』 の4つの技能に考える力を養うコースです。

英語に触れたことの無い人から、授業の予習復習やテスト対策など、学校英語に準拠して英語の基礎を学びます。

③受験生コース

グローバル英語専門塾の受験生コースは、中学受験、大学受験を控えた生徒に、それぞれの入試に必要な授業を行うコースです。

④留学・国際教養コース

グローバル英語専門塾の留学・国際教養コースは、国内の国際系大学に進学を希望している人や、将来留学を目指している人に向けて、TOEFL やその他英語検定試験を目指している人向けのクラスです。

海外大学の入学を目指している人も、その為い必要なスキルを身に付けることができます。

⑤レギュラーコース

グローバル英語専門塾のレギュラーコースは、社会人や大学生に向けたコースで、基礎から取り組みたい人から上級の人まで、音読を中心として実用英語コミュニケーションに必要な総合英語力をトレーニングします。

⑥リベラルアーツ英語コース

グローバル英語専門塾のリベラルアーツ英語コースは、会話の導入・基礎トレーニングに始まり、上級クラスでは様々なテーマのもとにディスカッションできることを目指すコースです。

グローバル社会で活躍できる発信力を高める授業を行います。

⑦国際経験豊富な講師陣

グローバル英語専門塾のカリキュラムアドバイザーは、元米国州立大学講師です。

自ら実践してきた英語習得法に基づき、日本人に必要な本物の英語力獲得メソッドを指導します。

さらに、講師陣も海外で生活したことのある講師ばかりで、英検1級や各種英語資格で高得点をあげている講師ばかりです。

また、動機付け研究、継続学習を専門とするカウンセラーがスタッフとして所属しています。

継続学習についてのアドバイスやカウンセリング、実行プログラムも英語レッスンと並行して受けられる環境があります。

⑧英語習得のポイント

グローバル英語専門塾は、世界のグローバル化が進み、英語が必須となってきている中、ネイティブの英語ではなくノンネィティブによる 『グローバル英語』 が重要と考えています。

グローバル英語は、発音に多少の問題、語彙の選択や言い回しが多少不自然であっても、国際コミュニケーションの場で通用する英語力のこと。

その為にノンネィティブとして、どの程度まで最低限必要なのか、どの程度以上は必要ないのかを、国際経験豊富な講師陣が、適切なさじ加減でアドバイスしてくれます。

⑨2種類の個別指導

グローバル英語専門塾は、講師と生徒が1対1の指導と、講師1名に対し生徒2名の個別指導があります。

1対2 の指導は、小学生で兄弟や友達と今から英語勉強を始めたいという人や、中高生で同レベルの友達同士で切磋琢磨して英語力を向上させたいという人に向けて開講されている。

⑩授業料は良心的

グローバル英語専門塾の授業料は比較的良心的です。

1回60分の授業で、1回¥6,000です。

それ以外にかかるのはテキスト代のみで、入塾金やその他費用は掛からにので、マンツーマンでの指導ということなら良心的な部類に入ります。

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page