top of page

近くの塾を調べてみました【アイ・シー・エフ】

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷の塾!

武田塾成城学園前校です!!!

小田急線沿線での塾探しシリーズとして、経堂駅にスポットを当てました。

新宿から約15分。閑静な住宅街として、人気の街です。

で、今回は 『アイ ・ シー ・ エフ』 をご紹介します。

【アイ ・ シー ・ エフはどこにあるの?】

アイ ・ シー ・ エフ

東京都世田谷区赤堤1-38-8

TEL:03-3322-4726

経堂駅から徒歩7分くらいですね。

【アイ ・ シー ・ エフの特徴は?】

①英語に特化した塾

アイ ・ シー ・ エフは、少人数から個別までの英語塾です。

一人一人に合った学習内容を、効率的に目標達成のため授業を行います。

原則、日本人講師による授業を行います。ネイティブの授業は基礎学力があってこそ活かされるものです。

余計な緊張や気おくれせず、基礎を習得するのに無駄な時間を使うことなく、リラックスしてじっくりと勉強できる環境があります。

まずは文法など基礎理解に徹底を行い、インプットを行います。

その後自分で英語を作り出し相手に伝えるアウトプットの学習を行います。

学習の基本は、模範を覚え込み、自在に操ることの訓練です。

言語学習にも、身体で覚え、身体で表現する訓練が必要になります。

講師とともに、大きな声で文章を読み上げる発生訓練、音読を聞き、ノートに書きとる訓練を繰り返します。

暗唱や反復学習により口や耳が慣れて、自信を持って読み、話し、聴き、書くことができるようになります。

②受講方式

アイ ・ シー ・ エフでは、目的、スケジュール、人数に応じて受講スタイルやタイプ、ペースを選ぶことができます。

まず、講師1名に対して生徒2名までの、自習とマンツーマンを組みあわせたセミプライベートの個別教授コースがあります。

これは、自分のペースで学習したい人、丁寧な解説が必要な人、書きとりトレーニングが苦にならない人向けです。

次に講師1名に対し生徒1名のプライベート個人教授コースがあります。

これは、1室1名で使用したい人、徹底的に管理された方がやりやすい、丁寧な説明が必要、細かい指導が必要という人に向いています。

受講タイプは定期受講と短期受講があります。

定期受講は、1年更新の継続的で定期的な受講です。

週に1~2回の授業を曜日と時間を決めて行います。

授業の振替なども行うことができ、追加授業のオプションなどもあります。

定期的に習いたい、部活や他の習い事との両立、体力的に自信がある、過密スケジュールの方が気合が入るという人の向いています。

短期受講は、いわゆるチケット制です。

お試しや、目的達成のための特別集中トレーニング、学校の長期休暇中に受講したい人におすすめです。

最低4回からの受講で、都合により何回でも受講できます。

受講日時は、レギュラー契約の生徒が優先されてしまい、レギュラ生の受講していない空いている時間での受講ということになります。

まずは試しに通ってみたい、部活や他の習い事があり定期的に来るのが難しい、学期事の総復習がしたい、長期休暇中の臨時学習プランが必要おいう人に向いています。

授業の時間も60分 ・ 90分 ・ 120分の3つから選ぶことが可能です。

60分授業は、小学生や体力 ・ 集中力い自信が無い人、英語の成績は常に上位で講義だけ受けたい、宿題は計画的に進めることができる人に向いています。

90分授業は、学んだら、すぐにその場でトレーニングしたい人、長文の和訳解説 ・ 発音と聴きとりのトレーニングしたい人向けで、体力 ・ 集中力のある人向けです。

120分授業は、モチベションが高く体力 ・ 集中力に自信があり、余裕を持って学習したい、徹底的に学びたい人向けです。

③小学生から高校生まで幅広いニーズい対応

アイ ・ シー ・ エフでは、小学生から受講が可能になっており、幅広いニーズに対応しています。

小学生には、英語嫌いにならないよう、英語学習の習慣化から、小学校の英語授業の補習、中学英語の準備など、中学生には、基礎学力から高校受験に向けて、高校生には、学校の補習やテスト対策、大学受験対策や医大 ・ 医学部向けの講座など、多岐にわたってコースが用意されています。

アイ ・ シー ・ エフはいかがでしたでしょうか。

英語に関しての専門塾のようです。

興味がある人は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page