top of page

近くの塾を選んでみました【ロジックアカデミー】

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷の塾!

武田塾成城学園前校です!!!

小田急線沿線での塾探しシリーズとして、代々木上原駅にスポットを当てました。

新宿から急行で1駅、約5分。閑静な住宅街として、人気の街です。

で、今回は 『ロジックアカデミー』 をご紹介します。

【ロジックアカデミーはどこにあるの?】

ロジックアカデミー

東京都渋谷区西原1-45-13-3F

TEL:090-6049-8829

代々木上原駅から徒歩8分くらいですね。

京王線の幡ヶ谷駅からも徒歩10分くらいです。

【ロジックアカデミーの特徴は?】

①小学生から高校生までの学習塾

ロジックアカデミーは、個別指導形式による学習塾です。

演習を行いながら、間違えた問題はヒントを与え対話をしながら進めていきます。

生徒は考えながら答えを導き出す為、一方的に解説を聞いているのと違い、記憶に残りやすく、復習しやすい授業をしています。

運動と同じで、勉強にも準備体操が必要と考え、急に難しい問題を解くのではなく、脳の準備体操をしてから問題を解くことで、記憶力や思考力が高まります。

②小学生のコース

ロジックアカデミーの小学生のコースは、講師1名に対し生徒2名までの個別指導です。

学校の授業対策はもちろん、私立中学受験や公立中高一貫校受験など多様なニーズに合わせられます。

授業の基本は、計算や漢字など、繰り返しやることで基礎能力を上げ、学習習慣を身に付けていきます。

小テストを毎回の授業の最初に行い、苦手な単元を把握し、対策や克服に向けた授業を実施します。

できるようになったという達成感を感じさせる授業を行い、分からないまま次にすすむことはありません。

毎日、塾や学校、家庭で勉強することで、もっと学びたいという意欲をもった子供を育てます。

③中学生のコース

ロジックアカデミーの中学生のコースは、講師1名に対し生徒2名までの個別指導です。

学校の定期テスト対策から、附属高校へ上がる人へはスムーズい進学できるよう、高校受験なら国公私立の生徒の学力に合わせた受験指導を行います。

授業は、計算や漢字、英単語など、基礎的な知識の確認から実施します。

難関高校レベルの応用問題に対応するためには、基礎的な知識を完璧に理解する必要があります。

苦手な単元を繰り返し学習し、短時間で継続的に学習するシステムなので、自分からもっと学習したいという意欲を引き出します。

③高校生のコース

ロジックアカデミーの高校生のコースは、講師1名に対し生徒2名までの個別指導です。

学校の進度や内容に合わせて、先取りや復習を行います。

また進度によって、センター試験や私大の入試問題レベルまで発展していきます。

大学入試は様々な入試方法がある為、授業も柔軟な対応をしています。

授業内容は、高校の定期試験対策を中心に進め、学校の授業をきっちり理解し、定期試験で高得点を修めることで、推薦や内部進学、AO入試といった選択肢を広げていきます。

その後、各目標校に合わせて、国公立、難関私立大などの対策も行います。

④英会話コース

ロジックアカデミーでは英会話教室も開講しています。

話す力と聴く力を鍛え、自然に英会話ができるように指導しています。

実際に英語を話す場面を想定したシュチュエーションを用意し、話す練習を行います。合わせてリスニングの練習も毎回行い、必要な文法や語彙力についても、必要に応じて細かく学習します。

コースは2つあり 『Basicコース』 と 『Standardコース』 があります。

Basicコースは、日常的な単語を用いた会話の学習から始まります。

楽しく学ぶことをテーマとしており、英会話を始めて学ぶ人におすすめです。

また、海外旅行などの際に単語や身振り・手振りでコミュニケーションをとっている方にも最適なコースです。

ロジックアカデミーはいかがでしたでしょうか?

興味があるようでしたら一度資料請求してみてもいいまもしrませんね。

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page