top of page

グノーブル成城学園ってどうなの?

こうこんにちは!

日本初!授業をしない予備校 武田塾 成城学園前校です。 今日は、成城学園にある中学受験専門塾 グノーブル成城学園前校のご紹介です。

特徴

グノーブル講師陣によるオリジナル教材

中学受験グノーブルで授業を担当するのは、最難関中学への合格者の指導に長けた経験豊かな講師たちです。

こうした講師陣が直接、これまでの経験をもとにオリジナル教材を作成しています。 日頃子どもたちを教え、最新の入試動向に触れている第一線の講師たちが作成した教材を通して、毎日の授業が展開されています。

生徒の自立学習を目指す個別指導グノリンクを全校舎に併設

個別指導グノリンクは中学受験グノーブルの全校舎内に併設される、個別指導教室です。1対1の完全個人指導が選択可能であるなど、一人ひとりの学習状況に合わせた個別指導を行っています。集団指導型の中学受験グノーブルのオリジナルテキストを使用することも可能です。 集団指導と併用することで生徒の力をさらに伸ばしていくことができます。詳しくは個別指導グノリンクのHPまで

通塾者の声

無駄が省かれてたテキスト、問題集で使い易かったです。 おさえなければならないポイントが良くわかりました。 単元別の類題も整理されていて子供も「出来る所と出来ない所がはっきりした」と 言っていました。 サピは難易度が急と言うか‥初級からいきなり上級みたいな構成なので サピックスの算数についていけないと感じている方にも良いかも。 ただ算数だけなので総合的な所はわかりません。個別指導があるので そちらに興味があります。


世田谷区成城2-26-15 成城CRⅡビル2F  

小田急線/成城学園前駅南口より徒歩2分



希望の中学に合格したら・・・


頑張って希望の中学に合格したら次に待っているのは大学受験。

中高一貫校に入学したら次の入試は6年後なんだからまだまだ先でしょ?

友達との学校生活や部活も目一杯楽しむために中学受験したんだからしばらく入試のことは考えたくないよ!

って思う人もいますよね?


学校をたくさん楽しむことはもちろん大事なことです!

部活や体育祭、文化祭、コンクール、修学旅行など学校行事もたくさんあります。

だからこそ!6年間楽しく過ごすために学習習慣をつけることが大切なんです!


学年順位が半分以下の人が半分いる!

あたりまえですね。

250人の生徒がいれば125人は学年順位は半分以下です。

j自分が半分以下ってなんかイヤじゃないですか?


合格した中学の6年後の先輩方の進学実績はどうでしょう?

国公立や早慶を含むGMARCH以上の大学に進学した先輩はどのくらいいるのか?

自分の学校で半分以下の成績だとどの辺の大学に行けるんだろう?

大学受験は学校の成績だけでは決まりませんが、楽しく6年間を過ごすために学習習慣はつけておいた方がいい!


成城学園前には武田塾がある!

その勉強習慣をつけるためにどんな塾がいいのか?

中学受験の時は授業をたくさん聞いてたくさん問題を解いてきましたよね?


中高一貫校に入ったら学校の授業や講習がたくさんあって、さらに授業主体の塾や予備校に入ると予習や復習など、自分の勉強をする時間が取れない人が結構多いんです。

でも勉強はたくさんやったという満足感はのこる。











そうしているうちに自分で問題を読解する力、自力で解答する力が鍛えられないまま時間が過ぎていってしまいます。


そこで!


最終的な志望大学受験までに必要な参考書をレベルごとに正しい順番に並べて自学自習を管理する武田塾をアピールしたい!

中高一貫校では中学で高校レベルのテキストを使いますから、気をゆるめているとまわりの友達は追いつけないところに行っちゃいますよ!







武田塾は基本的に自学自習を薦めていますが、管理をしてくれる講師の力はとても大きく見えます。

成城学園前校の特訓でも、講師から動機づけされて点数が上がっている塾生がとても多いです。

少し悩み相談もできますし(^-^)

誰かを見返したいと考えている塾生もたくさんいます。

友達から絶対にお前は受からないと言われたから。

先生にお前には無理と言われたから。

合格して見返すとはりきっています( `ー´)ノ

もし、一人で悩んでいる人は一度受験相談に来てみてください。

いつでもお待ちしてます☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

無料の受験相談だけで志望校に合格した方もいらっしゃいます!

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

http://www.takeda.tv/seijougakuen/#contact

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page