top of page

近くの塾を調べてみました【阿部塾】

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷の塾!

武田塾成城学園前校です!!!

小田急線沿線での塾探しシリーズとして、新百合ヶ丘駅にスポットを当てました。

新宿から急行を使えば30分かからない主要駅ですね。

で、今回は 『阿部塾』 をご紹介します。

【阿部塾はどこにあるの】

阿部塾

川崎市麻生区上麻生5-38-9-2階

TEL:044-387-5017

新百合ヶ丘駅のお隣、柿生駅徒歩1分のようです。

【阿部塾の特徴】

①受験に向けた個別指導塾

阿部塾は、中学・高校・大学受験に向けた個別指導塾です。

個別指導をうたっている塾は多数ありますが、最近多いのが、講師1名で生徒が5~6人いて、各自に別の課題を与えて順番に指導していく、巡回型のものが増えてきているのが現状です。このような巡回型個別指導では、一人にかけられる時間が少ないため、丁寧な指導ができない場合がほとんどです。

しかし阿部塾では、講師1名に生徒1名の完全個別指導形態をとっており、生徒が解るまで指導できる体制です。

②個別指導なので、オリジナルカリキュラムで

阿部塾では、一人一人の能力・目的によってカリキュラムが組まれます。

中学受験では、公立中高一貫校の適性検査対策、私立受験対策。

高校・大学の一般入試・推薦入試対策。

はたまた、高校に何らかの事情で通えなくなってしまった人向けに、高卒認定対策まで行っており、

それぞれの目的に合わせてカリキュラムを組むことができる。

③無料のテスト対策

阿部塾では、1科目しか受講していなくても、試験前になると通常授業以外にテスト対策講座が無料で開催されます。

この講座は、試験前の土日に各自の定期テストで出題される範囲を講師と一緒に問題を解き対策するというもの。

魅力的なのが、無料で行ってくれるという点と、受講科目以外の科目も含めて対策をしてくれるという点です。

④高い合格実績

阿部塾は、開校してからまだ3年という最近できた塾にも関わらず、高い合格実績を誇っている塾です。

高校受験では、神奈川県の公立高校に全員合格。

大学受験では、早稲田大学、慶應義塾大学、MARCHレベルの大学に複数の合格実績があるようです。

開校して間もない塾としては、かなり高い合格実績だと言えます。

⑤講師陣はどのような人なのか

阿部塾の塾長は、長年塾業界にいたベテランの先生。

大手の学習塾に長年勤務しており指導人数は2000人以上。また講演会にも登壇したことがあり、塾業界では、かなりの人物のようです。

塾長以外は、基本的には大学の学生が担当しており、この塾を卒業した学生が多いのが特徴です。阿部塾の指導方法など熟知した卒業生なので、安心して任せることができます。

阿部塾はいかがでしたでしょうか。

ここ最近できた新しい塾のようですが、すでに合格実績も高いです。授業は完全個別で 1対1 の為、内容は濃い授業になると思います。

また、遠くからも通っている生徒さんもいるようなので、口コミでうわさが広まったのでしょうか。

興味があるようでしたら、体験授業なども行っているようなので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page