top of page

近くの塾を調べてみました【早稲田学舎】

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷の塾!

武田塾成城学園前校です!!!

小田急線沿線での塾探しシリーズとして、祖師谷大蔵駅にスポットを当てました。

新宿から約15分。閑静な住宅街と学生の街として、駅前商店街も活気があるこの街。

で、今回は 『早稲田学舎』 をご紹介します。

【早稲田学舎はどこにあるの】

早稲田学舎

東京都世田谷区鎌田4-16-14 セブンマンション104

TEL:03-3749-1587

祖師谷大蔵駅が最寄駅ではありますが、二子玉川との間くらいにあるので徒歩ではきついかも・・・

【早稲田学舎 の特徴】

①小学生から高校生までの個別指導塾

早稲田学舎は、小学生から高校生までを対象とした個別指導塾です。

昭和57年の開校以来、40年近い実績のある地域に密着した個人塾です。

②個別ならではの柔軟対応

早稲田学舎は、1対3~4までの標準個別指導コースが基本です。中学受験や大学受験など特に慎重に対応しなければいけない場合には 1対1 の完全個別授業も行われます。

万が一学校や部活などで欠席しなくてはならなくなっても、振替授業を無料で行ってくれます。

また、学力の定着ができていないと判断されれば、無料で補講を行ってくれ、面倒見が良い塾として定評があります。

③小学生のカリキュラム

早稲田学舎では小学生は1年生から受け付けており、4年生までは国語と算数を教えてもらえます。

5年生からは学校の補習コースと受験コースに分けられ、それぞれのもくてきに合った授業が行われます。

④中学生のカリキュラム

早稲田学舎では、中学生は学校の補習授業から受験対策まで行っています。

3年生になると本格的に受験勉強となり、苦手な科目1科目だけ受講することも、全5教科全てを受講することもできます。

⑤高校生のカリキュラム

早稲田学舎の高校生クラスは、基本的には学校の補習授業をメインとしています。

高校1~2年次では、英語と数学の所属高校での上位成績を目標にしており、指導レベルの高さは近隣の塾の中では追随を許さないと自負しているようです。

高校3年生の受験対策は理系のみを対象としており、英・数・理の3教科限定となります。

難関大学を目指している受験生には、完全個別の1対1の遊行も開校されており、より濃密な指導を受けることができます。

⑥優秀な講師陣

早稲田学舎は、講師陣も優秀です。

基本的には、早稲田学舎で学んできて大学に合格した生徒がそのまま講師になっている例が多く、早稲田大学や横浜国立大学、明治大学などの難関大学の現役大学生が講師として教えてくれます。

皆、この塾の塾長の人柄で戻ってきた人たちばかりで、この塾がいかにアットホームな雰囲気なのかがうかがえます。

⑦高い合格実績

早稲田学舎は高い合格実績があります。

高校受験では、最近の傾向で都立人気ではありますが、その中でも都立が第一志望の生徒はほぼ全員が第一志望校に合格しています。大学受験でも昨年では一橋大学などの難関大学の合格実績があり、指導力の高さもうかがえます。

早稲田学舎はいかがでしたでしょうか。

地域に密着した個人塾で、アットホームな雰囲気がウリの塾と言えるでしょう。

英語と数学が特に強い塾のようなので、興味がある人は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page