top of page

近くの塾を調べてみました【個別指導アカデミー ピコント 梅丘校】

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷の塾!

武田塾成城学園前校です!!!

小田急線沿線での塾探しシリーズとして、梅ヶ丘駅にスポットを当てました。

新宿から約15分。閑静な住宅街と学生の街として、人気の街です。

で、今回は 『個別指導アカデミー ピコント 梅丘校』 をご紹介します。

【個別指導アカデミー ピコント 梅丘校はどこにあるの?】

個別指導アカデミー ピコント 梅丘校

世田谷区梅丘1-34-4 梅丘エミネント2階

TEL:03-5799-4145

梅ヶ丘駅から徒歩1分の好立地ですね。

【個別指導アカデミー ピコント 梅丘校の特徴は?】

①小学生から高校生までの個別指導塾

個別指導アカデミー ピコントは、小学生から高校生までを対象とした個別指導塾です。

中学・高校は受験対策を行っていますが、高校生は学校の補習程度の授業となるようです。

②ピコントの授業は

個別指導アカデミー ピコント 梅丘校の授業は、『講義』 『演習』 も行いません

なるべく 『教える』 ということを減らし、『気づき』 を導く問いかけを増やします。

授業では、演習時間を省き時間いっぱい授業をすることにより無駄のない時間を過ごし、演習時間の確保の為自習スペースを使い演習を行います。

『授業』 + 『自習』 で知識の定着を図っていきます。

③小学生のコース

個別指導アカデミー ピコント梅丘校の小学生コースは、『公立中進学コース』 『国私立中学受験コース』 『国私立小在籍生コース』 の3つがあります。

『公立中進学コース』 は、中学受験をしない小学生に向けたコースです。

小学校の授業内容をより深く理解し、しっかりついていくだけでなく、中学入学後に備えます。

基本的には小学校内容に合わせた進度の授業を実施し、要望、現状での習熟度に応じて、復習もしくは先取り授業の実施ももちろん行います。

『国私立中学受験コース』 は、中学受験を検討している小学生のコースです。

生徒の志望校、および現状の習熟度から最適な進め方で授業を行います。

近年の中学受験は、知識の詰め込みだけでは合格できません。

知識の上に 『つながりや原因』 を考え、『結果や結論を推測し』 『自分の言葉で表現する力』 を対話問答を繰り返し力を育みます。

『国私立小在籍生コース』 は、他中学を受験しないで中学にそのまま進学する予定の生徒のクラスです。

国私立小学校は、区立小学校と比べて授業の難易度が圧倒的に高く、スピードが速いことが特徴です。

さらに知識やテクニックといった覚える作業よりも考えさせる授業を展開する学校が多いのも特徴です。

その為、一度つまずきを感じると挽回が非常に困難になってしまうため、しっかり学校内容をフォローします。

④中学生のコース

個別指導アカデミー ピコント梅丘校の中学生コースは、『高校受験コース』 『国私立一貫校コース』の2つがあります。

『高校受験コース』 は、まずは学校内容の徹底マスターを行います。まずは学内のテストで平均点以上を狙う為に基礎学力の養成を行います。

基礎学力がついて来たら、学年に合わせた真の理解を深め、総合力のアップを目指します。

そして、志望校の問題傾向を踏まえて、受験対応力を養成していきます。

『国私立一貫校コース』 は、学校のカリキュラムの進度が速く、使用している教科書の難易度が高い場合が多く、専門性の高い学習を行っています。

専門性が高い分、つまずくと挽回が困難になる為そのフォローをする授業を行い、苦手教科を無くしていく授業を行います。

⑤高校生のコース

個別指導アカデミー ピコント梅丘校の高校生コースは、『学校内容徹底マスターコース』 と 『総合力アップコース』 の2つがあります。

『学校内容徹底マスターコース』 は、学校のテストで平均点以上を目指している生徒向けのコースです。

高校の授業は、情報量が多く、スピードも速い為ついていくのが難しく感じる生徒もいるかと思います。

高校の授業内容をしっかり理解し、定期テストの成績を上げることができる授業を実施しています。

『総合力アップコース』 は、しっかりと評定値を維持し、進学に備えたい生徒向けのコースです。

単に高校の授業内容をフォローするだけでなく、評定値を上げて指定校推薦を視野に入れている生徒向けの授業が行われます。

先を見据えて、センター試験レベルの問題にも触れて考え方の幅を広げます。

⑥ピコントの個別指導

個別指導アカデミー ピコント梅丘校の個別指導は、講師1名に対し生徒1名の完全マンツーマン指導です。

一コマ60分の授業で、週1コマから受講できます。

生徒に担当の講師がつき、その講師が年間を通じて教えていく専任制をとっています。

学校や部活、習い事と両立できるよう自分のスケジュールに合わせて受講できるのが個別指導の最大のメリットで、万が一急な体調不良などで欠席をしなくてはいけなくなった場合でも、授業の1時間前までに連絡すれば、他の日に振替授業を行ってくれます。

個別指導 ピコット 梅丘校はいかがでしたでしょうか。

特に中学受験と高校受験に強い塾で、完全マンツーマン授業なのが特徴です。

また、授業の補習内容を指導してもらう為に、近隣の公立学校の生徒も通っているようです。

興味があるようでしたら、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page