top of page

近くの塾を調べてみました【モチベーションアカデミア 下北沢校】

こんにちは!

日本初! 授業をしない塾!!

武田塾成城学園前校です!!!

今回は小田急線沿線で成城学園前駅から近い近隣の駅で、

大手の塾ではなく、地元に支持されている塾を調べてみたいと思います。

新宿から急行で2駅!

小田急線と京王井の頭線の2つの路線が乗り入れている、住みたい街でも常に上位にくる『下北沢駅』をピックアップしてみたいと思います。

で、今回は 『モチベーションアカデミア 下北沢校』 を取り上げてみたいと思います。

【モチベーションアカデミア 下北沢校はどこにあるの?】

モチベーションアカデミア 下北沢校

東京都世田谷区北沢2-27-5森ビル2F

TEL:03-5478-7007

下北沢駅から徒歩1分の好立地ですね。

【モチベーションアカデミア 下北沢校の特徴は?】

①中高生を対象とした受験対策の塾

モチベーションアカデミア 下北沢校は、中学生の高校受験、高校生の大学受験を指導してくれる塾です。

個別指導と集団授業の両方の授業スタイルがあり、一人一人の目的によって選べます。

②受験だけではなく、社会で活躍できる人材をそだてる

モチベーションアカデミア 下北沢校では、

『生きる力』 『社会人基礎力』 『モチベーション向上』

を教育に取り入れ、『学び』 を根本から問い直し、受験に必要な 『本当の力』 を鍛える、日本初唯一の全く新しい学習塾です。

これまで、受験で求められてきたレベルの 『学力』 はもちろんですが、『世界で勝負できる人材』 育成を掲げて授業を行っています。

『世界で勝負できる人材』 とは、『自立型人材』 であると考えています。

大学受験の先にある社会・世界を見据え、自らを律し、計画的に目標を達成する力。夢を抱き、モチベーション高く挑み続ける心。それらが社会で求められています。

③2つの約束

モチベーションアカデミア 下北沢校は2つの約束をしています。

・『第一志望校合格』 を実現

モチベーションアカデミアで学んだ81%の生徒が第一志望に合格しています。

勉強に対するやる気とやり方が身に着く遊行を行い、本気のパートナーとして、夢をかなえる為の通過点である第一志望校合格を実現させます。

・『自立型人材』を育む

モチベーションアカデミアでは、教科の知識だけでなく 『分析力』 『計画力』 『事故管理力』 を鍛え、成績を伸ばし、志望校合格へ導きます。

④選べる授業形態

モチベーションアカデミア 下北沢校では、個別授業と、対話型グループ授業があります。

個別授業は週1回60分を1コマとして完全1対1で行い、生徒一人一人の目標、実力に合わせた授業を行います。

特に勉強のやり方が分からず、自分で進められないという生徒におすすめです。

個人の課題や理解度に応じて、毎回の授業で細かく確認しながら指導していきます。

対話型グループ授業は、1教科週1回120分として、10人以下の少人数で講師や仲間と対話をしながら授業が進められます。

対話型授業は、生徒が発言する場面を増やし、本当に理解しているのかを確認しながら授業を進められ、他者の意見を聞くことにより 『論理的・批判的思考力』 が身に着きます。

主に、教科の基礎知識、思考力、概念などを伸ばす授業となっています。

⑤英語スピーキング講座

モチベーションアカデミア 下北沢校では、自分の考えを適切な英語で伝えるスキルを身に付ける、英語スピーキング講座も開講しています。

これは、2020年に始まる新大学入試において、難関大学や、AO入試、推薦入試などで問われるスキルです。

⑥イベントが充実

モチベーションアカデミア 下北沢校では、課外学習や合宿などのイベントが充実しています。

夏休み期間には、勉強合宿が開催され、勉強だけでなく、屋外での様々な課題解決ワークをこなし、自分と本気で向き合い、今後のステップアップの方向性を見出させます。

また、夏休み短期留学もあり、イギリスの提携している語学学校で英語を学びながら異文化と触れ合い、視野を広げます。

⑦高い合格実績

モチベーションアカデミア 下北沢校では、毎年高い合格実績を出しています。

高校受験では、

・ 桐蔭学園高校  ・ 都立駒場高校  ・ 立教女学院高校  ・ 下北沢成徳高校

大学受験では、

・ 首都大学東京  ・ 慶應義塾大学  ・ 明治大学   ・立教大学

など、中堅から難関学校まで多くの実績があります。

⑧本気で向き合う講師陣

モチベーションアカデミア 下北沢校では、9割以上の講師が、東大や早慶などの難関大学の学生です。

さらに厳しい採用基準があり、生徒一人一人に寄り添う気持ちや、的確で気持ちの良いコミュニケーションをとれるか、高い指導力があるかなどの審査があり、採用率は5%程度だそうです。

⑨一人ひとりに合った最適な学習指導システムと、カリキュラム

一人一人の目的に向けて、推薦入試やAO入試、難関校合格から、学校のテスト対策まで、それぞれのオリジナルカリキュラムで授業が進められます。

また、担当講師が授業外でもサポートし、充実した校舎環境が整っています。

モチベーションアカデミア 下北沢校はいかがでしたでしょうか。

学力だけでなく、社会に出てから通用する人間性も育ててくれる塾ですね。

課外授業や合宿、外の塾では見たことの無い短期留学制度もあり、充実したバックアップをしてくれる塾だと思います。

下北沢校以外には、渋谷校、自由が丘校、横浜校があるので、近隣にお住まいの方で興味がある人は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page