top of page

近くの塾を調べてみました【セルモ 松原赤堤教室】

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷の塾!

武田塾成城学園前校です!!!

小田急線沿線での塾探しシリーズとして、豪徳寺駅にスポットを当てました。

新宿から約15分。閑静な住宅街と学生の街として、人気の街です。

で、今回は 『セルモ 松原赤堤教室』 をご紹介します。

【セルモ 松原赤堤教室はどこにあるの?】

セルモ 松原赤堤教室

東京都世田谷区赤堤2-42-8 

TEL:03-6379-0139

豪徳寺駅からレトロな世田谷線で一駅の松原駅が一番近いです。

【セルモ 松原赤堤教室の特徴は?】

①都立高校受験専門塾

セルモ 松原赤堤教室は、小学生から中学生までの都立高校受験を目指している生徒の専門塾です。

パソコンを利用した映像授業で、分からないところを講師がフォローしてくれる塾です。

学校授業の進度に合わせてPCを利用し反復学習を行い、学校の授業をしっかり学習させて着実に学力の定着を図り、分からないところは講師が直接フォローしてくれます。

今学校で習ている単元がしっかり理解できているようなら先取り学習もでき、余裕を持って学校の授業い挑むことができます。

②小学校から都立高校を意識させる

セルモ 松原赤堤教室は、小学生から受け入れていますが、中学受験は指導していません

高校進学率がほぼ100%に近い今。来るべき高校受験に向けて小学生のうちから基礎学力をつけておくこと、志望する都立高校に必要な内申点を早い段階から確保しておくことが、都立高校受験では大切です。

小学校と中学校の授業はつながっており、中学3年になってから理解が不十分な小学生の単元からやり直していくには、大変な時間がかかります。

早い段階からの意識づけが大切です。

③オリジナルの学習システム

セルモ 松原赤堤教室で使用しているパソコンの学習システムは圧倒的に演習量が多いのが特徴です。

コンピューターで出題される問題を次々に解いていき、正解するまで次の単元に進むことはできません。

コンピューターなので手加減もしてくれません。徹底的に黙々と解けるまで繰り返します。

また、圧倒的な演習量で 『頭の体力』 が付き、自分で解き方を身に付けます。

④他の個別指導塾との違い

セルモ 松原赤堤教室は自ら解決しようとする力を育むシステムです。

先生に教えられる前に、まず自分で解けない気づいてさかのぼって学習します。つまづきの原因を探り、再び同じ問題にチャレンジします。

その時に自分で解決できたという成功体験をした子供は、自然と自主性を持った学習習慣を身に付けることができ、成功体験を積み重ねていきます。

⑤小学生のクラス

セルモ 松原赤堤教室の小学生クラスは、まずは 『学ぶ楽しさ』 を知り、『学ぶ習慣を身に付ける』 ことから始まります。

学習習慣は簡単に身に付くものではありません。なぜ勉強をしないといけないのか、生徒の将来の夢を共有しながら、学習習慣の確立を行い中学への準備を始めます。

中学校のつまづきのほとんどの原因が小学校の学習内容の理解が不十分だから。

中学校に入っても成績を伸ばせるよう、しっかりとした土台を作ります。

⑥中学生クラス

セルモ 松原赤堤教室の中学生クラスは、まずは、普段の生活の充実を図ります。

塾ばっかりで学習にマイナスのイメージを持たせないよう、子ども達に勉強と部活、習い事などを両立させることも 『学ぶことは楽しい!』 を実感していくための重要な要素と考えています。

充実した学生生活をおくるための 『自分流の学習環境』 作りを支援し、柔軟な時間割の組み立てをサポートしてくれます。

そのうえで、まずは定期テスト対策

教科書に対応した教材なので、定期テスト前には教科書の単元から出題範囲を選んで重点的な対策ができます。

苦手部分や重点ポイントなど、システムが自動的にテスト問題を作成してくれるので、自宅に持ち帰り対策ができます。

定期テストの結果は内申点に直結します。

学校の授業と教科書に合わせたシステムを使うことでテスト範囲や単元に直結した学習を行うことによって、成績アップだけでなく、内申対策も効果的に行うことができるようにします。

そして3年生になると受験対策が始まります。

これまで、定期テスト対策を重点的に行ってきたことにより、公立高校受験で重要な内申点のアップにつながってきていると思います。

いままでの授業で、自立学習の習慣がついている生徒は必然的に公立高校合格の近道になっています。

⑦選べる授業時間

セルモ 松原赤堤教室は個別授業の為、自分の生活スケジュールで授業時間を選ぶことができます。

自分の生活スケジュールや、現在の習熟度や学力に合わせて、週1回から学校終わりや部活終わりに通うことができます。

また、一人一人が個別のカリキュラムで学習しているため、兄弟・姉妹で同時間に受講することも可能です。

セルモ 松原赤堤教室はいかがでしたでしょうか。

都立高校合格を最大目的としてかがげるこの塾は、近隣の公立小中学生にとってはとても興味深い塾になると思います。

学校の授業のペースに合わせたカリキュラムで、テスト対策も行えるので内申点をキープすることを私大のテーマと科がげているので、今学校の授業で伸び悩んでいる生徒さんがいたら、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】 〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分 TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

関連記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page