「逆転合格」への近道?


武田塾では全校舎、いつでも無料受験相談をしています。今回は、その受験相談の中で気になる質問をご紹介します。

なぜ気になるかというと、まだ武田塾に来たことがない方(もしくはweb等で自学自習を進めている方)の中でも同じ考えをもっているかもしれないと思ったからです。

これではまずい!!と考えましたので、ご紹介させていただきます!

【質問内容】 武田塾は逆転合格をさせてくれる予備校なんですね! 一年間で難関大学に行けるルートがあるなら、まだ余裕ありますよね?

【回答】

余裕なんてないっす!!

大学受験をなめちゃダメです!!

↑実際はもちろん丁寧な対応をしましたが…。ただ、心の声はこんな感じでした……。

確かに武田塾は、偏差値30~40の生徒さんでも難関大学合格者を出してきました

まさに逆転合格でしょう。

武田塾の勉強法を身につければ、難関大学受験でも戦えるようになる…ということで、

魔法のような勉強法があると勘違いして来る生徒さんが結構多いです。

確かに、武田塾の勉強法は、しっかりやってくれさえすれば偏差値は確実に上がります!もうびっくりするくらいに!

ほんとかよ~、と思う人は先日書いたこちらの記事をどうぞ

【塾生の成績が2倍に育ちました?!】

しかし それが楽な勉強法だとは誰も言ってません。 楽な受験勉強なんてない!!です。

特に志望校の偏差値が高いなら、それ相応の勉強量が必要になります。

武田塾の逆転合格は、確かに1年で難関大学の偏差値に到達できるようにカリキュラムが組まれています。1年勉強すれば憧れの大学に合格できるのです。

というところで、皆さん1年という単位だけに反応するんですかね。

1年で偏差値を20上げるのは、楽な事だと思いますか?

もちろんNoです。

1年間のカリキュラムをこなすのは、受験生本人です。そして、逆転する為には大変な努力が必要になります!

本来であれば、中学高校から授業の内容を身につけて受験に挑むはずです。

3年間の勉強量、人によっては6年間の勉強量を必要とします。それを1年でこなすということは、どういう事か分かりますか?

ものすごく頑張らなければならないということですよ。その努力の向こう側に、逆転があるのです。

ここまで読んで、「なんだ、武田塾って大変なんじゃん」と思う人がたくさんいるかもしれませんね。

ただ、そう思う人は、もしかしたら楽して大学受験をしたい人】ではないですか?

そんな人こそ、予備校に通うのは危険です。授業を受けて、勉強した気になってしまうからです。それでは、同じことの繰り返し。逆転なんてできるわけありません

楽な受験勉強があるとすれば、自分の偏差値で合格できる大学を選ぶことですね。

それも良いと思いますよ!有名でない大学=悪い大学ではありません。 その大学で自分が何をするかが大切です。

それでも、自分は努力して有名難関大学に行きたい!!

と考えているなら、身につく勉強を始めなければなりません。

今すぐにです!時は金なり!

時間は誰にでも平等に与えられていますが、とても尊いものです。無駄に使おうとしたら、いくらでも時は流れていきます。

今は余裕と考えている人は、既に遅れています。

今すぐ行動しましょう!

どのように勉強すれば良いか分からない人は、是非相談に来てください。 お待ちしております☆

『無料受験相談』_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でも個別に対応致します!

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】

〒157-0066 東京都世田谷区成城6-6-8  成城ワタナベビル 2F 小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分

TEL:03-5787-7125 FAX:03-5787-7126

http://www.takeda.tv/seijougakuen/#contact

関連記事
​カテゴリー
最新記事